08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.29 *Tue*

説得

幼稚園ではAさん(年長さん)は小学校の準備、
Bさん(年中さん)、Cさん(年少さん)はそれぞれ進級に向けての
準備が始まっているようです。

4月に唯一、Dさん(年少々さん)で入園したニィニィは
この一年、一つ年上のCさんに交じって園生活を過ごしてきました。
だから当然4月からは自分もBさんになれると思い込んでいます。

でも4月からはまたもう一度Cさんなんですよね・・・

ハシシも同じようにDさんから入園して、Bさんになれると
信じていましたが、もう一度Cさんだよ、と話したら
「あーぁ、Bさんになりたかったなぁ・・・」の一言で諦めて
くれたんですけどね・・・

ニィニィにも「もう1回、Cさんだよ」と言ってみましたが
「ぜったいBさんになるの」と断固拒否。

「ニィニィはCさんのお仕事上手だから、先生が
 新しいお友達のお手本になってほしいって。
 だから、もう1回Cさんしてみようか?」と持ち上げても
「いやだ。
 Mちゃんも上手だから、MちゃんがまたCさんすればいいよ。
 ニィニィはBさんするもん」と聞く耳持たず

「今度幼稚園にくる新しいお友達がニィニィと仲良しサンに
 なりたいんだって。一緒にCさんしてあげたら?」と言えば
「今ね、Yちゃんと仲良しサンなの。
 一緒にBさんしてあげないとYちゃんがさみしいって言うよ。
 だからニィニィもBさんにならないとね」と切り替えしてきます。

毎日、あーでもないこーでもないと説得をしていましたが・・・
今日、ニィニィからこの話題を持ちかけてきました。
「あのね、Kちゃんがもう1回、Cさんするって」
「はぁ?なんでKちゃんよぉ?」
「ニィニィがKちゃんにおねがいしたらね、“いいよ”って。
 先生におかーさんが言っといて。
 もう1回CさんはKちゃんですって。ねっ

自分で代役を見つけてくるなんて、さすがニィニィ。
侮れませんねぇ

穏便に説得できるいい方法はないかしら?はぁ~

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
