09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.24 *Thu*

インフルエンザ

昨日、学校から帰ってきてからゲホゲホとイヤ~な
咳をしていたソシシ。
こりゃ、熱がでるな、と母の直感
読みが当たって、夜には38度の熱が出てしまいました。

今朝は37.2度に下がって、食欲も元気もあったけど
念のため小児科に受診することに・・・
軽い風邪だろうと思っていたら、今度は読みがハズれて
「A型のインフルエンザねぇ~」と先生

タミフルを使うか、どうか迷いましたが
(異常行動とタミフルは関係ないとのことだけど、
 全く心配がないわけではない、と説明がありました)
普段から寝ぼけて異常行動の多いソシシのこと、
これ以上異常行動の要素を増やしたくはなかったので
漢方を処方してもらうことにしました。
(一昨日の夜もベッドから落ちて、寝ぼけて泣き喚いていた
 ソシシは何を思ったのか突然、机の上のソロバンを
 ペロペロ舐めて、コテッと寝てしまいました
 なんじゃ、そりゃーっ

予防接種を2回受けていたおかげか、今のところ
症状も軽く、食欲も元気もあるようですが・・・
ハシシ・ニィニィにもきっとうつっちゃうんでしょうね


ハシシも夕方からゲホゲホ咳が出るようになりました。
「マスクしとく?」と聞いたら素直に「うん」と言ったので、
ハシシ用のマスクを作っていたら、
背後にジェラシーの視線が・・・

「それ、ニィニィのマスクだよね?ハシシのじゃないよね?
 ゴホゴホ、ゲホゲホ。あー、お風邪がくるちぃ。
 マスクしないと倒れそー」と
あまりにもしつこいのでニィニィ用のマスクも一緒に作りました。
平等って大変ですねぇ

自分専用のマスクが嬉しかったみたいで、寝るときも
しっかりマスク着用の二人でした。
P1050365.jpg
P1050364.jpg
咳と鼻水が出ていたソシシはマスク&鼻にティッシュ詰め。
見ていてこっちが息苦しいっ
P1050363.jpg

(クミコ)

 
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

嗚呼・・・
これで今週末もキャンプに行けんな。
12月、1月と出撃無し・・・まずいな、こりゃ。
2008/01/25(金) 07:59:56 | URL | ムカチョピン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
