07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.14 *Mon*

earth

映画“earth”を観てきました。
s003.jpg  s001.jpg
s004.jpg  s002.jpg
ソシシは宿題の日記に映画の感想を書いていました。
P1050346.jpg
『えいがを見たこと』

ぼくはどうぶつがすきなので、どうぶつのえいがアースを
見にいきました。

オオウロコチョウとゆうとりが、はねをひろげると
かおがなぜかまん中にきてました。

アオフウチョウは、こわれたラジオのようなおとを出しながら
あたまを下にしてかざりばねをひろげてきゅうあいします。

アネハヅルというツルはせかいで1ばんたかいヒマラヤ山みゃくを
こえるくらい空をとぶツルです。

オシドリというカモのなかまは木のあなにすをつくっています。
ひなは大きくなると、すからとびおります。

ザトウクジラはえさとなるプランクトンがすくなくなってるそうです。

オオヤマネコはなん日もなん日もえものをさがしているそうです。

シロクマはこのままだと2030ねんにはぜつめつするので
それをふせぐには人のちからがひつようです。

でんきのつけっぱなし、車のエンジンのつけっぱなし、
きかいのはつめい、ぜんぶちきゅうおんだんかのもとです。
おんどがあがらないようにするためには
人のちからがひつようです。

なのでぼくはちきゅうおんだんかをふせごうとおもいます。

ぼくはどうぶつたちをまもろうとがんばります。

また見たいです。


いつもは1ページそこそこの日記にしか書かないのに
今日は5ページにも及ぶ力作の日記になりました。
(日記というより映画感想文だけど・・・)

ソシシの一番最初の将来の夢は『動物園の飼育員さん』でした。
それから『サッカー選手』や『野球選手』などいろいろ夢は
増えたけど、いつも将来の夢BEST3に入っているのが
『絶滅しそうな動物たちを守る人』です。

そんなソシシなので、今日の映画はとても興味深かったのでしょう。

しかーし、地球温暖化を防ごうと言いながら
帰ってきて早々にトイレや子ども部屋の電気のつけっぱなし
こんなんじゃー、シロクマたちは守れんぞ

(クミコ)




Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>サッカーKIDSの母さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ソシシの地球温暖化を防ぎたい情熱は
一晩寝て、すっかり冷めたようです・・・
1日に3回以上は電気のつけっぱなしで怒られてるし。

ソシシは動物狂なので、感想文にも力が入っていました。
この情熱がサッカーにもあるといいんだけどなぁ・・・

2008/01/20(日) 15:19:01 | URL | クミコ #- [Edit
遅ればせながら
あけましておめでとうでございます。
今年もお子ちゃまたちのカワユイ笑顔とイチローさんの手料理、クミコさんの力作を楽しみにしてます。

ソシシくん、すごいねぇ。
「アース」は我が家も子どもを連れて観に行きたいと思っていますが、きっとこんな感想文は書けないぞ。
子どもたちの未来のためにも、地球温暖化を防ぎたいですね。
2008/01/19(土) 14:56:24 | URL | KIDS母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
