08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.12.13 *Thu*

医療費ビンボー

6月に受けた健診で“卵巣嚢腫の疑い”と言われ、
半年後の再検査の案内が送られてきました。

で、今日、再検査でエコーを受けたら
「すぐに治療の必要はなし。経過観察で半年後に再検査」と。
とりあえず、安心してもいいようです

安心ついでに、その足で歯医者さんにも寄ることにしました。
2~3日前から頭痛がひどく、奥歯もズキズキしていて、
とにかく無気力、ダルくて辛かったんです。
が、アレコレ診てもらったけれど、虫歯も何にもないと言われ、
耳鼻科の受診を勧められました。

またまたその足で耳鼻科に行き、レントゲンを撮ってもらったら
“副鼻腔炎”になっていたそうです。
「鼻の中を洗浄しましょう」と先生は軽~く言ってくれましたが
コレが軽い拷問のようでした。

鼻にチューブを挿し込み、そのチューブの先のボトルを看護師さんが
シュコシュコ押して洗浄水を鼻に送り込んでくれると
チューブを挿してない方の鼻からジャーッと水が出てきて
鼻腔内をキレイに掃除してくれるそうなんですが・・・
ハーハーと息をする私と看護師さんの呼吸が合わず
鼻の奥に水がズコッと入り込んで、頭はキーーーンと痛むし、
両方の鼻からも口からも水が出て、グジョグジョのボロボロ

これから1週間、この洗浄を続けに通ってください、と言われたけれど
続けるのは無理、ゼッタイ無理。

この鼻洗浄はともかく、副鼻腔炎と分かってホッとしました。
今までに経験したことのない無気力感と強烈な頭痛に
もしかしてコレが“更年期”?とちょっとビビッていたので・・・

再検査の腹部エコー、歯科受診、耳鼻科受診で
診察代1万円超也。
医療費って高いですね

(クミコ)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
