10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.30 *Fri*

熱に弱い?強い?

水曜の朝にはハシシの熱も下がってホッとしたのも束の間。
昨日の夕方、今度は選手交代・ニィニィが発熱です。

「ごはんいらない。もうねる。」とだけ言い残して(オヤジみたい)
6時過ぎにさっさと自分でお布団を敷いて寝てしまったニィニィ。
お熱を計ったら38.9度でした。

今朝も39度超の熱のままでしたが、機嫌はいいようです。
夕べご飯を食べずに寝たので、朝食のお粥はお替りまでしてくれました。
朝の片づけが終わってから病院に行こうね、と言いながら
ベランダで洗濯を干していた私。
ニィニィはオモチャのピアノを弾きながら鼻歌を歌っていました。

「フガフガ フガフガ」と聞こえる鼻歌に「ブタさんみたーい」と
突っ込みをいれようと、振り返ってニィニィを見たら・・・

ひきつけを起こしていました。

ニィニィの熱性痙攣はこれで3度目ですが、
何度経験しても気が動転してしてしまいます。
今回の痙攣も5分程度だったし、10分後には意識も戻って
呼びかけに反応してくれるようになったのですが、
それまでの時間がとても長くて、どうしようもなく不安に感じました。

その足で病院に向かい、診察してもらいました。
3度目の痙攣、ニィニィは熱に弱い体質でしょう、と先生。
今後は38度の熱を目安に痙攣止めのお薬を使うことを勧められました。

熱も40.8度まで上がりさすがのニィニィもグッタリしていましたが、
夕方になると39.8度まで下がり徐々にパワーも復活。
「あー、おなかすいちゃったわ。お粥、お替り~」
P1050243.jpg
39.8度の熱でこの食べっぷり。
熱に弱いんだか、強いんだか・・・???です。


夕方、見事にパワー復活したニィニィから
ソシシにお熱リレーのバトンタッチです。ふぅ~

(クミコ)







Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
