08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.14 *Wed*

安全パトロール

ソシシの校区では1年生の下校時に地域の老人会で結成された
“オバパト隊”が子ども達の安全を守ってくれています。
その“オバパト隊”が今日は大集結。一体、何事でしょう?
P1050194.jpg

昨日、ソシシが興奮冷めやらぬ様子で学校から帰ってきました。
「お母さん、ぼくね、安全パトロールの代表に選ばれてね、
 パトカーに乗ることになったんだよ

パトカーに乗れることも楽しみのようですが、
“代表に選ばれた”ことのほうがソシシにはポイントが高いようです。
「みんなは乗れないんだよ。1組からは2人しか選ばれなかったの。
 ぼくはみんなの代表なんだよ」
何度も、何度も繰り返して“代表”を強調するソシシでした。
(後で先生に伺ったら、
 単に家が近い子を選んだだけだったそうなんですけどね)

「今から安全パトロールにいってきまーす」
P1050193.jpg

P1050198.jpg

テレビ局の取材班も来ていたようで、
いつもより“オバパト隊”の声掛けにも熱が入っていたような・・・
P1050195.jpg

5分も経たないうちに、パトカーが戻ってきました。
あれ?もう帰ってきた?
えっ?もう降りるの?
P1050201.jpg

P1050203.jpg

降りてくるなりソシシは「つまんなぁーい」とブーイング
「公園を1周しただけなんだもん。
 もっと遠くまでドライブしたかったよ」
・・・って、どこまでドライブする気だったんでしょう?

こうやって地域の方々が子どもたちを守ってくれるというのは
ありがたいなぁと思います。
雨の日も寒い日も毎日出動してくれている“オバパト隊”に感謝です。

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
