09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.18 *Wed*

スカウト

サッカーの練習中、去年まで一緒に習っていたRくんのパパが練習の様子を見に来ました。
Rくんはソシシより1歳年上の1年生。
他のクラブチームにも所属していて(サッカーKIDSの母さんちのコブーくんと一緒のチームです)、基礎を学ぶためソシシと同じスクールに通っています。
今年からRくんは小学生低学年のU-9クラスに上がったので、ソシシとは練習時間も違うのに、何でRくんパパが練習を見に来てるんだろう?
不思議に思っていると、ふいにRくんパパから声を掛けられました。
「ソシシくん、どこかチームに入りましたか?」

来月の初めに行われる大会にRくんの所属するチームの幼稚園生たちもエントリーしているそうですが、人数が足りないので助っ人を探している、とRくんパパ。
「えーっ?!うちのソシシは即戦力にはなりませんよぉ・・・」
去年1年間、ソシシのプレーを見ているRくんパパも苦笑いです。
技術云々よりも人数合わせのための出場要請と分かりつつも、足を引っ張るんじゃないか、かえって迷惑をかけるんじゃないか、と躊躇してしまいます。

たぶん、場の雰囲気に飲まれてソシシは普段以上に走れないでしょう。
闘争心むき出しのプレーをする子たちに圧倒されて、凹んでしまうソシシの姿が目に浮かびます。
それでも参加することで何かしらソシシにとってプラスになることもあるはず。
思い切って参加することにしました。

ソシシの試合デビュー、今から私の方がドキドキ☆です。
(ソシシにはまだ内緒です。プレッシャーに弱いので「試合に出るよ」なんて言ったら、当日までずっと「お腹痛い」と緊張のしっぱなしになっちゃうので・・・)
いつ、ソシシにカミングアウトしようかな~?

(クミコ)


Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

え~、じゃ日時が違うんだぁ。
残念。

そうそう、Rさんとこ一家揃って個性があるから…。
(いえ、いろんな意味で)

両日ともお天気晴れるといいですね。
2006/10/25(水) 15:15:22 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
アレ?5日の日曜日って聞いたような気がします。
時間は10時か11時くらいからでしょうって。
Rくんパパからの連絡待ちなんですよね。

Rくんパパって外見は強面だけど、電話だとすごーくソフトな口調で優しいんですよー。
2006/10/24(火) 22:02:20 | URL | クミコ #- [Edit
スカウトされたって訳ですね?
「ソシシくん、ジャニーズ…じゃなくてブ**ズJr.にどうせすか」って。
『足を引っ張る』とかぜーんぜん気にしないでいい試合ですよ。
ボールと一緒に一斉に子どもたちが右へ左へ動いていくような大会です。
3年生になるとさすがに試合らしくなってきますが。
秋の大会のおみやげは何だったっけ、去年はチキンラーメンだったかな?
チーム編成で時間帯が違うらしいけど、4日でしょ?
何時からですか?
ワタシは最後の試合(14:45~)しか見に行けないと思うけど、会場で会えたらいいですね。
2006/10/24(火) 16:52:42 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
