11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.12 *Mon*

欲しいものファイル№3・アルパインテントが欲しい

久しぶりの欲しいものシリーズです。

以前より、トレッキングでテント泊をしてみたいと思ってまして、それ用のテントが欲しかったのですが、九州自然歩道を歩くようになって、その思いが益々強くなってきました。
今のところ歩きやすい、交通の便の良いコースを歩いていますが、いずれ、日帰りでは踏破できない長距離コースも出てくるでしょう。
そんな時は、適当な場所を見つけて、テント泊するのも一興かなと考えている訳です。

アルパインテントは、オートキャンプ用のテントと、設計思想が天と地ほど違います。
居住性を重視するオートキャンプ用テントは、それ故に大型で重量もあります。方やアルパインテントは、携帯性重視であり、小型で軽量なものとなります。バックパッキングを前提とすると、2kg以下にまで抑えないといけません。

そこで、今、目星をつけているのがコレ!
プロモンテ VL-32
vl42.gif

プロモンテというブランドの本格派アルパインテントです。
3人用テントですが、大人だと2人でちょうどという広さでしょう。ソシシとハシシ連れであれば何とかなります。

オートキャンプシーンにおいても、ツインキャンプはもちろん、子ども達が大きくなってくると、今使っているユニのテントでも狭くなってくるでしょうから、そうなった時はサブテントとしても使えますよね。

値段は・・・高いです。
今すぐ必要という訳ではありませんので、じっくり、腰を落ち着けて、その時を待ちたいと思います。
(ム)
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

携帯性重視であれば、“本格派”でなくてもいいんじゃないでしょうか?

“その時”ってどの時よ?

腰が落ち着く前に夫婦会議が必要でっせ。

2007/11/18(日) 01:05:34 | URL | クミコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。