FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.02 *Fri*

音楽会

楽しみにしていたソシシの学校の“音楽会”に行ってきました。
開始10分前に到着したけれど・・・しまった出遅れました・・・
ステージがあんなに遠くに・・・しかも前の列から立ち見状態です。
どんなに角度を変えてみても左右下部に頭の影が
DSC02206.jpg

全学年を前半と後半に分けて2部構成になっていました。
ソシシたち1年生の出番は前半のトップバッターです。

まずは合唱 振り付きでみんな大きな声で歌っていました。
(ソシシは2列目の真ん中。黄色いシャツの子の後ろです)
DSC02195.jpg

“花火”をイメージしたボディパーカッションもありました。
クラス毎にパート分けして、手拍子、足踏み、身振り手振りで花火を表現していました

その後は合唱をもう1曲
 誰にだって ハッピーバースディ イェーイ
 8月生まれ~  はぁーい
DSC02201.jpg

締めは合奏きらきら星
DSC02207.jpg

予想以上の立派な出来栄えにちょっと感動しました。
こんなに見応えがあるのなら、ビデオに撮ればよかった

でもビデオも9年前のモデル。デカイし、ズームもイマイチ役に立たなそう・・・
ビックリしたのが私の前列のお父さんが持っていた手のひらサイズのビデオカメラ!!!
ほぼ同じ距離で撮影しているのに、画面の子どもたちは超ドアップなんです。
お友達のSさんと二人で我が子の撮影そっちのけで、そのドアップ画面に釘付けになっていました(笑)

今日はソシシたちの出番だけを見て帰りましたが、この“音楽会”は、聞く話によると上級生になるにつれて完成度もグングン高くなり、感激もひとしおらしいのです。
まだまだ我が家の小学校生活は長ーいので、ドアップズームのビデオカメラ、買っちゃうとノリノリでイッチャンに聞いてみたけれど・・・
キャンプ道具以外には全く興味のないようで、軽~く聞き流されちゃいました
ねぇ、買っちゃう?


音楽会を聞き終えて、靴を履いて帰ろうとしていたら、あるお母さんから呼び止められました。
「靴、間違ってますよ
・・・・
左足底を固定しているので自分の靴が履けず、左だけイッチャンのサンダルを履いているんですね。

いくらなんでも左はMEN`Sのサンダル、右はスニーカーってな間違いはしませんよ
でも知らないお母さん相手にツッコミ入れても仕方ないので、「ありがとうございます」とお礼を言って、そそくさと帰ってきました。
こんな間違い、ありえなぁーい

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。