10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.28 *Mon*

キャンプグッズ

この夏、家族でキャンプを楽しまれた方も多いと思いますが、子連れでキャンプを楽しめるのって、一体いつ頃までなんでしょうか・・・

自分の経験からすると、せいぜい子どもが小学生まででしょうね。中学生になったら、余程のことがないと付いては来ないと思います。(中学生でも付いてくるような家庭でありたいとは思いますが。)

となると、我が家の場合、行けてあと10年。春夏秋ごとに1回行ったとしてもあと30回。この回数を多いと見るか、少ないと見るか・・・
てなことを考えていたら、なんだか急に焦ってきました(笑)
そこで、ニィニィも大きくなったことだし、我が家もいよいよファミリーキャンプに進出!とばかり、来るオータムキャンプシーズンに向け、キャンプグッズを揃え始めました。

一応、アウトドア派を自認するムカチョピンファミリーも、キャンプとなると、デイキャンプくらいできる装備はあっても、泊まりの装備は皆無。テントから買い揃えなければなりません。
レンタルなんかを上手く利用しながら、年々、無理しない範囲で少しずつ揃えていけば?という考え方もあるのですが、ぼくの場合、"自分の気に入ったものを、長く大切に使って行きたい"派の、"どうせいつか買うんだったら、思い立った時に買っちゃえ"派なので、そうもいきません(笑)

必要最低限のものだけでも最初に揃えておこうと、予算を立てたんですが、(ぼくの考える)必要最低限なものってのが結構あって、値の張るものも多いんですよね。
テント、タープ、シェラフ、それにチェアもガタがきて買い換えないといけないし、5人家族だから、標準家族よりワンランク上のサイズや数が要るし・・・
それに、アウトドアグッズって、男心をそそるモノが多いんですよね、これが。コールマンのガソリンランタンとか、年代モノがオークションで、驚くほどの高値で売買されてたりしてるのご存知ですか?

と、あれこれ皮算用したら、目ん玉飛び出るような金額になってしまいました。
そこでさらに精査し、これなら何とか、というところでクミの了解をもらい、少しでも安く上げようと、アウトドアショップ巡りをしたり、ネットショップ巡りをしてます。

昨日買ったテントとキッチンテーブルIMG_2550.jpg

一通り揃ったら、10月には処女キャンプといきたいですね。
ムカチョピンファミリーのカーキャンプに乞うご期待!!(勝手に盛り上がってます。)

秋ともなればたき火の季節。焚台もやっぱ要るよなぁ・・・


BY イチロー
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お誘いありがとうございます。
ぜひ行きたいと思ったのですが・・・
っていうか、参加申込の電話までいれたんですが・・・
うえの子の運動会でした。
残念!
2006/09/06(水) 06:53:32 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
COJさん、Uキャンプ場、予約しましたよ。
ホームページを見ていたら、9/23,24で、"ビギナーズキャンプ"
なるイベントが催されるそうなんです。
前にお話されてた、スノーピーク共催のやつですよ。
こりゃぁ、うちには打ってつけだと、早速、申し込むことにしました。
キャンプ講習の他に、栗拾い体験や料理教室、キャンプファイヤー
なんかがあるみたいですよ。
COJさんも参加したことあるのかな?
とにかく、加藤ファミリーの初キャンプが決定しました。
今から楽しみです。
P.S.まだ定数に空きがあるみたいです。
COJさんもご一緒しませんか?
ビギナーじゃないし、物足りないかもね。
2006/09/06(水) 03:43:56 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
COJさん、お久です。
一通りグッズが揃ったなと思ったら、10月とは言わず、
今月中に行きたくなってきました(笑)
となると、11月にも、晩秋を味わいにもう1回・・・
ってことになりますよね。
初めてのファミリーキャンプ、COJさんご推奨の
Uキャンプ場に行こうかと思ってるんです。
今から予約取れますかねぇ?
早速明日にでも電話してみます。
今回、グッズをいろいろと揃えるにあたって、
参考にさせてもらったサイトをご紹介します。
http://www.sousei-web.com/sousei/index.htm
目からウロコ、「なるほど!」っと思わせる、
造詣の深い記事が書かれています。
キャンプ初心者ならずとも、面白いサイトだと思いますので、
ご一読あれ。
2006/09/05(火) 11:58:50 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
こんにちは。
やっとネットワークが復活したCOJです。
いやー、ほんっとそうなんですよ。
キャンプグッズってなんかこうそそられるものがありますよね。
うちは9月中旬~11月上旬までに何度かキャンプやろうと思ってます。
一度ご一緒できるといいですね。
あっ、焚き火台はスノーピークのものがおすすめですよ!
2006/09/05(火) 06:42:13 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
