07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.27 *Sun*

今年も恐竜島へ ~御所浦島~

佳作に入選したハシシの絵を見るために御所浦の白亜紀資料館に行ってきました。
渡船場の大道港まで車で片道2時間・・・フェリーに乗って45分・・・目的地は遠いです。
広い海に初めはビビリまくりだったニィニィでしたが、甲板で気持ちいい風に吹かれているうちにテンションも上がっていきます。
「キャー♪気持ちいい~」
IMG_2526.jpg

セイモスサウルスの骨格標本の前で
IMG_2527.jpg

ニィニィは恐竜の骨を見て「コワーイッ」と号泣!
IMG_2530.jpg

化石のレプリカ作りも体験しました
IMG_2533.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2549.jpg

お目当てのハシシの絵は・・・あった!ありました!
IMG_2535.jpg

IMG_2531.jpg

応募総数4200点以上の中で佳作は226点。
その中の一つにハシシも選ばれたってことはスゴイ?
IMG_2547.jpg

「ねぇ、ボクの絵はどこに貼ってあるの?」とソシシ。
「2Fかな?3Fかな?早く探しにいこうよ」と館内を探し回っていましたが、残念ながら入選作品しか展示されておらずソラはちょっと凹んでいました。
審査員の方たちには選んでもらえなかったけど、お母さんはソラの絵も迫力があって好きだよ。

今日の島での滞在時間は2時間!短っ
帰りはシャトル船を利用しました。
IMG_2537.jpg

船の操縦室っておもしろーい
IMG_2538.jpg

見て~っ!海のお水がこんなに近くにあるよー
IMG_2543.jpg

わぁっ!!顔にかかっちゃった。しょっぱいよ。
IMG_2540.jpg

あっと言う間の15分で到着!こっちがフェリーより料金も安いし速いのでお薦めです。
去年は往復フェリーで車ごと移動したので船賃だけで7000円かかりました。
今回は車は港に停めて行ったので往復2000円で済みました。

イッチャン、往復4時間の運転 どうもお疲れさまでした。

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
