FC2ブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2006.08.25 *Fri*

お昼寝するヒマもない・・・

午前中は絵画教室でした。
いつもは先生が指導してくださっている間、当番で付き添いの保護者は後ろの方でのんびり参観なんですが・・・
今日は開始早々、画用紙を忘れた先生が自宅に取りに戻られたため
その不在の30分間、12名の子どもたち相手に“にわか絵画教室”を開くことに(苦笑)
男の子たちには「クワガタ描いてみて」とか「赤いスポーツカー描いて」とかリクエストも比較的簡単で、子どもたちも素直に描いてくれます。
が・・・女の子は難しい。
「お花描いてみたら?」「何色?」
「ピンクのお花なんどう?」「どんな形?」
「チューリップ」「えーっ、今は夏だよ。チューリップ咲いてないよー」 チッ

「じゃぁ、動物は?」「私、動物きらーい」  はいはい・・・

「好きなもの描いてみたら?ラブ&ベリー好きでしょう?」「幼稚園生だもん、描けないよー」「っていうかぁ~、お絵描きの気分じゃないのよねぇー」   もうお手上げです。

口達者な女の子たちの相手はほとほと疲れました。
ニィニィもそのうちこんなに口達者になるんでしょうね。あぁ、怖い。

お昼ごはんはソーメンでパパッと済ませて・・・と思っていたら
ソシシがドリアがいいと言い出し、ハシシとニィニィまで「ドリア!ドリア!」とドリアコール♪
汗をダラダラ流しながら、昼間っからドリア作りましたよ。ふぅ~っ

で、ご飯を食べたら今度はソラの予防接種のため小児科へ。
病院に向かう車の中で「はぁ~、緊張するぅぅぅ」とソシシ。
まさに顔面蒼白でした(笑)
「小学生になるための準備の注射なんだよ。これをせんと1年生になられんけんね」と数日前から言い聞かせてソシシも納得していたのですが、
いざ本番となると「怖くなっちゃった・・・お熱あるかも?」と逃げ腰。
先生から「この注射ができたら、小学校にソシシくんは1年生になる注射を打ちましたってお手紙送るけんね。頑張って注射しとこうね」と励まされ、しぶしぶ左腕を差し出していました。
グラグラ煮たぎるお風呂にすごーく酸っぱい梅干を食べながら入っているような表情(分かりにくい?)で痛さを必死にこらえ、泣かずに無事注射を打つことができたソシシ。
去年の冬のインフルエンザの予防注射で数人の看護師さんに羽交い絞めで取り押さえられ、暴れもがいていたソシシのことを思えばかなりの成長です(拍手)
よく頑張りました!

注射が終わると、今度は耳鼻科にGO!
ハシシとニィニィの中耳炎の診察です。経過がよければ、切開はしなくていいとのことでしたが、残念ながらハシシの経過は変わらずのため切開は月曜までまた先送りとなりました。
毎回「今日こそは切られるかも?」とドキドキのハシシ。
このハシシの緊張がまだまだ続くなんて、なんだか可哀想です。
今日も一人で淡々と吸入していたハシシ  手馴れたものですね
20060825224801


あっち行き、こっち行きでお昼寝する間もなかったね、ニィニィ。
今晩はぐっすり眠ってね。

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・