FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.08.09 *Wed*

お泊り保育

先月雨で延期となっていたお泊り保育。今日がその順延日です。

朝からソワソワ気味のソシシ。
「早く行こうよー!」と何度も催促してきますが、集合時間は4時です。
午前中だけで何回「まだよっ!」と言ったことか・・・

そのソシシがハシシを子ども部屋に呼び出して、なにやら言い聞かせています。
こっそり聞き耳を立ててみると・・・
「ソシシがいなくてもお野菜食べないさいよ。いい?
 ソシシは幼稚園でカレーと肉ジャガ作って食べるから、ハシシはお母さんに食べたいものを作ってもらいなさい。
 それからお風呂で頭洗うときは泣いちゃダメだよ。ソシシは幼稚園でみんなと一緒にシャワーするけど、泣かないからね。
 ネンネの時間になってもソシシは帰ってこないから、ハシシはニィニィと二人で寝なさい。ハシシはお兄ちゃんなんだから、ニィニィを守ってネンネするんだよ。
 ソシシとのお約束、守れるよね?」
口調は私そっくり!? 笑っちゃいました。

真剣な表情でソシシの話を聞いていましたが、話が終わると「ソシシがいないなんてイヤだぁ~」と抱きついて泣き出すハシシ。
「大丈夫、ちゃんと帰ってくるからね」とソシシ。
美しい兄弟愛?!    っていうか、夕方4時に集合して、明日の朝9時には解散なんですけどぉ・・・

集合時間に幼稚園まで送っていくと、ソシシは振り返ることもなく「行ってきまぁーす」と駆け出して行ってしまいました。
そんなソシシの姿をみて、ハシシはまた涙、涙。「ソシシにもう会えないのぉ?」
明日の朝9時には会えるってばっ!!

夜7時からキャンプファイヤーと花火をするというので、様子を見に行くことにしました。
ハシシはソシシの姿を見つけるなり「ソーシーシー♪」と駆け寄っていきます。
いつも喧嘩ばかりしているのに、やっぱりソシシが大好きなんですね。
P1020899.jpg

夏祭りで踊ったダンスを再披露
P1020901.jpg

キャンプファイヤー・・・  というより焚き火?それでも子どもたちは大喜び
P1020909.jpg

打ち上げ花火が上がるたびに「わぁ~☆」「キャー♪」と歓声が上がっていました
P1020918.jpg

大勢でする花火は楽しい!けど、大人たちは「危ないよー!」「下に向けて!」「グルグル回さないっ」と大声張り上げて大忙しでした。
P1020919.jpg

ハシシも飛び入りで参加できて嬉しそう
P1020922.jpg

花火も終わり、園児たちはシャワーを浴びに園舎へ戻り始めました。
するとまたもやテンションの下がるハシシ。
そんなハシシを見て、園舎に向かっていたソシシが駆け戻ってきてハシシをギューッと抱っこしてくれました。ありがとう、ソシシ。
これからもずっとずっと仲良しのソシシとハシシでいてね。

ソシシにとって楽しい一夜となりますように!

by クミコ
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。