06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.05 *Tue*

欲張りと貧乏性

ソシシは欲張りです。
おやつでもご飯のおかずでも、好きなものがあると口いっぱいに頬張って
お皿の半分くらいまで食べたところで「お替りしていい?」と聞きます。
その度に「お替りは全部食べてから」と怒られる懲りないソラです。

今日のおやつはおせんべいとチョコボール。
ソシシはチョコボールをガガガーーッと口に放り込んで、あっと言う間に食べ切ってしまいました。
そしていつもの「もう1回食べたい」と催促です。

方やハシシ。チョコボールと4粒取り出すと箱の蓋を閉め「これ、冷蔵庫に入れといて」と持ってきました。
「全部、食べないの?」
「うん。明日のおやつに取っとくの」
だいたいハシシはこのパターンです。

普段、ジュースを買い与えたりしないので、たまーにコンビニでジュースを買ったりすると
ハシシは2口ほど飲んで「あー、美味しい♪明日に取っとこっ」と大事に大事に取っておくのです。
貧乏性というか、しみっタレというか・・・

そして翌日、ソシシやニィニィに「コレ、おいしいよ」と振舞うハシシなのです。

同じ兄弟でも全く性格の違うソシシとハシシです。

ニィニィはどんなタイプ?
ニィニィは『おいしいものは全部私のモノ』。
自分のものを全部食べてしまったら、当然のようにハシシのお皿、ソラのお皿に手を出します。
欲張りソシシもニィニィには甘々なので「はい、どーぞ」と分けてあげるんですよね。

10年後、食べ盛り全盛期になったら加藤家の食卓ではどんなバトルが繰り広げられるんでしょう?
それでもやっぱりニィニィが一番強かったりして・・・アハハ

by クミコ


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
