06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.24 *Wed*

寄る年波

このところの寒暖の差の激しさに、アレルギー鼻炎が反応して、くしゃみや鼻水のひどいことといったら。それに秋花粉の影響もあるのでしょうか、目もかゆくて、満身創痍のムカチョピンです。

寄る年波には勝てないという話、その1

九州自然歩道のルート設定で、会社から帰ると、毎晩、地図とにらめっこしてるんですが、九州自然歩道に詳しい地図からルートを読み取って、別の地図に赤線を入れる作業をしています。これによって、詳細なルート確定、バス停などの交通情報などが一元化されるという算段です。

ところが・・・
地図に赤線を入れる(地図上の道路をペンでなぞる)作業が大変で大変で。
原因は老眼です。最近、とみにひどくなってきました。
よく見ようと思うと顔を離さないといけないし、ペンでなぞろうとすると逆に顔を近づけないと描けないしで、右往左往してます(笑)
自宅のリビングの照明が暗いということが、さらに事態を悪くしており、悪戦苦闘の毎日です。


その2

みかんが出回るようになって、みかん星人もぼくにとっては、待ちに待った季節となりました。

ところが・・・
夜、みかんを食べちゃうと、どうしてもオシッコに起きちゃうんですよね。
この間なんか、何時に起きたのか時計を見たら、なんと2時。床に就いて2時間しか経ってません。この分じゃもう一回起きないといけないかも・・・と思ってたら、案の定、来ました。
5時半頃、せまりくる尿意に勝てずに、もう一回いく羽目に。
結局、その後は眠れずに、朝を迎えてしまいました。

とっても損した気分。

最近は、何時までに何個食べれば、1回起きるだけで済むのか、サンプリングしています。
サンプリングが終わる頃には、みかんの季節も終わってたりしてね(笑)


その3

白髪がめっきり増えてしまった私。
黒髪に比べてコシがあるため、髪の毛が伸びてくると、白髪だけが跳ね上がったような感じになってきます。
まさしく、イガ栗頭状態ってやつですね。
いっそのこと真っ白(ロマンスグレー)になって欲しいんだけど。

ということで、これから散髪に行ってきます。

(ム)
| 雑感 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>KIDS母さん

選べるのであれば白髪頭ですが、
もはや選べる余地は無いでしょう・・・
この歳までもったんだから、悔いは無し!

ソシシとハシシはどうかというと・・・
父方も母方も、共に祖父はハゲチャビン。
どう転んでも、逆らえない運命のようですね(笑)
2007/10/26(金) 17:49:09 | URL | ムカチョピン #2Z5jlXfU [Edit
選べるものなら…
真っ白な白髪頭と、燦然と光輝くスキンヘア。
選ぶならどっち?
男性の頭髪は母方の血筋が出ると聞きました。
兄弟3人の中でいちばん髪質の柔らかい夫の、母方の祖父は光っていました…。
2007/10/25(木) 23:15:22 | URL | KIDS母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
