10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.21 *Sun*

ローカル フェスティバル?

校区内の地域のお祭りに行ってきました。
DSC02144.jpg

仲良しのK君兄妹と合流。
長男は長男同士、次男は次男同士、長女は長女同士で一緒に遊んでいました。
DSC02147.jpg

この二人↓ 外見は女の子ですが、中身は揃って男の子。
二人の遊びはお人形遊びなんかではなく、お相撲やサッカーです
DSC02145.jpg

ソシシはトランポリンがすっかり気に入ったようで、何度も何度も列に並んでいました。
最初はへっぴり腰だったけど、段々コツを覚えてきたかな?
DSC02149.jpg

ニィニィも一丁前に挑戦
ヘロヘロになりながらもゴムマリのようにボヨンボヨンと跳ねて楽しそうでした。
DSC02156.jpg

「怖いもん」とトランポリンは挑戦しなかったハシシ。
紙飛行機工作に没頭していました。
DSC02150.jpg

ソシシは初めての囲碁体験。
DSC02152.jpg

なかなかサマになってるよ
DSC02154.jpg

公民館で開催されている囲碁教室にソシシを通わせたいなぁ、と目論んでいました。
年配の方に指導していただく中で礼儀や集中力が身に付くといいな、と期待して。
ちょうど“体験コーナー”が行われていたので、
半ば強引にソシシを参加させたのですが・・・
あまり興味を持ってくれませんでした

こうやって地域の行事に参加するようになったと思うと、
子どもの成長を実感します。
夫婦二人だけだったら、こういう行事に参加することもなかったでしょうから。
半年前までは近所に全然知り合いがいなかったのに、
ソシシのおかげでたくさんのお友達、顔見知りができました。
これからも子どもたちと一緒にいろんな行事に参加していきたいなぁ。

(クミコ)

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>もくれんママさん
大好きなRくんが「囲碁をする」って知ったら
速効で影響を受けるかもね。

二人で囲碁をしてくれたら、遊ぶときも静かでいいね。
2007/10/23(火) 22:37:35 | URL | クミコ #- [Edit
お兄ちゃんは囲碁・将棋に興味があり、お年玉で碁盤や本まで買ってやってます。「ひかるの碁」の影響ですが(笑)
今度来た時、一緒にしてみたら興味が出るかもですよ。
2007/10/23(火) 22:00:10 | URL | もくれんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
