06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.12 *Thu*

ポケモン ダイヤモンド・パール?

『ポケモン』が大好きな子どもたち。
最近はニィニィまでもソシシ・ハシシの影響を受けて「ピカチュー、ピカチュー」と言うようになりました。

その『ポケモン』が今月からリニューアルしました。
新しいシリーズが始まり、キャラクターも一新されたようです。
これまでのキャラクター約390匹のデータを暗記していたソシシ。
新しいポケモンについても早く知りたい、覚えたいとワクワクしています。

そんなソシシのために私からのプレゼント。
ネットで調べた新キャラクターのお手製図鑑です。
P1010084.jpg

2年前にも同じようにノートにキャラクターを描き続け、384体全部描き上げるのに約3ヶ月かかりました。
ありがたいことにそのノートをソシシは今でも大事にしてくれています。
今度のシリーズは何体増えるんだろう?いつまで描き続けるんだろう?

ポケモンプロジェクトのみなさんへお願い。
できるだけシンプルなデザイン、覚えやすい名前のキャラクターでお願いまします。
グラードンやライコウみたいなのは苦手です・・・

(クミコ)

Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おっと、間違えた。
ムカチョピンさんではなくクミコさんでしたか。

あまりのデッサンの下手さに某高校の美術科に落ちた
わたしとしては、絵がうまいひとはうらやましいなあ。
2006/10/16(月) 00:52:57 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
うちの次男はポケモンを経て、現在ドラゴンボールのお絵かきに夢中です。
カードダスや塗り絵を自由帳に描き写します。
色も塗ります。
今度、クミコさんのノート見せてやって下さい。
きっと次男の絵魂についた火がごうごうと音を立てて、空高く燃え上がりますから。
2006/10/15(日) 14:27:42 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
ワオ。ムカチョピンさんは絵心もあるんですね。
それにしてもすべて手書きとは恐れ入りました。
これはもうムカチョピン家の家宝として、子から子へと
伝えていってほしいですね。
そのころにはポケモンぜんぶでウン千匹とかだったり
して・・・。
2006/10/15(日) 11:25:06 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
リンク大歓迎です!
こちらも貼らせて頂きます。
2006/10/14(土) 09:28:51 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
なっなんと素晴らしいノートでしょう!!
分類まで書いてあるし、何よりも絵がとってもお上手!

ポケモンが始まったのは、長女が小2のときだったから、
もう10年くらい前ですよね。
その当時も、呪文のようにポケモンの名前をとなえる子どもたちに
ぜんぜんついていけてませんでしたっけ。
384体!10より多い数は「たくさん」としかとらえられない私には、
アンビリーバボーな数字です・・・

ところで、リンク貼らせていただいてもいいですか?

2006/10/13(金) 22:00:21 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
