FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.12 *Fri*

ヤブ?

夕べは足の痛みでほとんど寝付けませんでした
朝、幼稚園に送っていくときも指示を守って、スニーカーの紐をぎゅっと
締めて行きました。
これがまた堪らないくらい痛いのです。あまりの痛みに運転しているうちに、足がビリビリとしびれてきました。
足を引きずりながら歩くこともままなりません。

幼稚園で先生と怪我の話をしていて、園の近くの病院に受診したと話したら、先生が「あそこはヤブよ。違う病院に行った方がいいですよ」と。
その話を聞いていた別のお母さんからも「あそこはヤブって有名」と聞かされて、だんだん不安になり、そのまま違う病院に直行しました。

結果は・・・
レントゲン写真に小さな骨の破片が写っていたそうです
「肉眼では見えにくいけどね、骨が欠けとるよ。骨折の一種ですな」
靭帯は切れてませんでした。

普通、足の薬指には関節が3つあるそうですが
私の場合、第1関節と第2関節が生まれつきくっついていたようで、関節が2つしかないことが分かりました。(たまにこんな人がいるんですって。ちなみに右の薬指も関節は2つでした)
それで、そのくっついていた部分を強打したことで、普通なら関節が曲がって骨折にはならないんだけど、私の場合は、その固まったつなぎ目の骨が欠けてしまったようなのです。へぇ~

「こぎゃん指の腫れとるとに、紐靴やら履いたらいかんもん。
テービングで固定したら、骨の破片が炎症を起こしとる靭帯に当たって余計に痛かたい。なーんも触らんとが一番の治療たい。全治3週間。若かなら2週間で治るよ。ちょーっとの辛抱たいね」

昨日とは全く違う見解・・・
テーピングを取って、スニーカーからゆったりした靴に履き替えると、痛みはあるもののしびれることもないし、ゆっくり歩くこともできます。
やっぱり、あの病院はヤブ?
もぉー、治療費とテーピング代を返して欲しいわっ

今まで骨折とは無縁の人生だったんだけど、1月の肋骨といい、今回の足の指といい、日常生活で骨折だなんて・・・情けない
年なのかなぁ?

2週間で治りますように!やっぱり3週間かかるかなぁ?

(クミコ)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>けいこさん
今日で丸1週間経ったけど、腫れも痛みも変わらないまま。
あと1週間で治さなきゃ“若くない”ってみんなに笑われてしまう・・・

っていうか、椅子に当たって骨折すること自体、年なのよね・・・
2007/10/17(水) 22:39:08 | URL | クミコ #- [Edit
大丈夫ですか?足の指をぶつけることはよくありますが、骨折することもあるんですね。ビックリです。気をつけないといけませんね。
お大事に。早く回復しますように。
2007/10/15(月) 21:42:49 | URL | けいこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。