06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.10 *Wed*

お見送り

あいにくの空模様ですが、今日はソシシたち1年生が楽しみにしていた“見学旅行”。行き先は阿蘇みるく牧場です。

ハシシとニィニィを幼稚園に送っていくとき、ひょいっと小学校の方を覗くと校門の前に大型観光バスが停まっていました。ちょうど1年生たちが乗り込むタイミングだったようです。

「ソシシに“いってらっしゃい”しに行こう!」
と校門の前まで行くと、後ろから、
「おっ!ソシシのかあちゃんっっ」
と声が掛かりました。お友達のKくんです。

それから、次々と「ソシシのお母さんだ!」、「おう!ハシシ、ニィニィ」とお友達に呼び止められました。肝心のソシシはお友達とのおしゃべりで私たちの存在に気付いてくれません
お友達から私たちの存在を教えられて、やっとこちらを振り向き一言、
「何してるの?」
・・・見送りに来てあげたんだよっ

バスに乗り込んでも、たくさんのお友達が窓に張り付いて手を振ってくれていました

小学校から目と鼻の先の我が家。
毎日、日替わりでたくさんのお友達が遊びにやってきます。
ソシシのクラスの男の子17名中、すでに12名が遊びにきてくれました。

たくさんのお友達に手を振ってもらいながら、ふっと思ったこと・・・
ハシシが小学生になったときもこんなにたくさんのお友達を我が家に連れてくるのかな?
っていうか、ハシシにもたくさんお友達ができるのかな~?

ソシシの気の合うお友達は概ねやんちゃ坊主が多いようです。
ハシシはどんなお友達ができるんだろう?
今からとっても楽しみです♪

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
