09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.04 *Thu*

ティッシュ絶ち

日曜の夜、イッチャンからニィニィに過酷な宣告が・・・
「ティッシュ禁止!!

いつもニィニィはお風呂のとき以外は片手にティッシュを握り締めています。
お散歩のときも外遊びのときもティッシュにばかり気を取られて注意散漫になっているので、
いつか大怪我のモトになると心配してのお達しです。

ハシシもニィニィのティッシュ禁止令に大賛成!
「ニィニィが寝るときにティッシュ持ってると、朝お布団がボロボロのティッシュで散らかるんだもん」
ニィニィはハシシと同じベッドの下段で寝ることが多いので、几帳面なハシシとしては
自分のお布団が散らかることがとってもイヤなようです。

いきなり断絶はニィニィにとってもツライでしょうから
「ティッシュはネンネちゃんのときだけにしようーね。
 幼稚園も車の中もお家で遊ぶときもちょっとだけガマンしよっか?」と言い聞かせてみました。
どこまでニィニィが理解してくれたか・・・

月曜の朝はいつものように「おはよう」の代わりに「ティッシュとオシッコ!」で目覚めたニィニィ。
「ティッシュはネンネのときだけだよー」
「そっかぁ・・・」 意外にもグズることはなく、すんなり諦めてくれてます。

朝の送りの車の中も、幼稚園でもティッシュ絶ちを頑張ったニィニィは
お迎えに行くと開口一番、「ごはんのときも ティッシュ ガマンしたよー」と駆け寄ってきました。
エライ、エライよくがんばったね。

それでも油断するといつものクセで無意識にティッシュを握っています。
「何を持ってんの~?」と聞くと、ちょっとバツの悪そうな顔をして
「鼻水ふいてるの」とか「こぼしたお茶を拭いてるの~」とごまかすニィニィ。
「ゴメン、ゴメン、間違った」と照れ笑いをしながらティッシュを箱に戻したりも。
あの手、この手の言い訳を聞くのがちょっとした楽しみになっています。

ニィニィにとって精神安定剤のようなティッシュ。
ガマンするのはそれなりにシンドイだろうなぁ、と思っていましたが・・・
今日、寝るときのティッシュを忘れて寝てしまいました。こんなこと初めてです
運動会の練習の疲れでティッシュを思う間もなく睡魔に倒れてしまったのか、
それともガマンの努力の賜物で卒ティッシュに一歩近づいたのか・・・?

明日の朝、何と言って起きてくるのかが楽しみです。
いつも通り「ティッシュとオシッコ」だったりして・・・あり得るなぁ

(クミコ)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
