07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.01 *Mon*

学年活動

小学校の学年活動に行ってきました。
内容は“YMCA教室の親子体操”!

1年生全員とその保護者が体育館に集まり、体操やゲームで身体を動かすのですが・・・
思っていた以上に結構ハードでした
ゲームではついついムキになってしまったし(苦笑)
はまり込んで参加していたので、写真を撮るヒマもありませんでした。

最後に行われたゲームは“ジャンケン電車”。
最初に二人でジャンケンして、負けた人が勝った人の後ろについて2人の電車になり、
別のチームとまたジャンケン。
負け組は勝ち組の後ろについて4人電車になり、8人電車になり、16人電車になり・・・
これを繰り返して最終的には一つの全員300人続きの電車を作ろう!と始まったゲームでしたが・・・

私は最初のジャンケンで負けました・・・
その次もその次も私たちの電車は負け続け、だーれも私の後ろに付いてくれません。
で、最後の最後まで負け続け、私は300人電車の最後尾(涙)  トホホ

今日の学年活動に参加して、ビックリしたことが一つ。
体育館シューズを持参するようになっていたのですが、「この年で体育館シューズなんて持ってるわけないじゃんっ」とたかをくくっていた私。
靴下がダメなら、裸足になりゃいいさ、と思っていたのですが・・・
ほとんどのお母さん達がちゃーんとシューズを履いていて、ビックリ

「なんでシューズを持っているの?」と尋ねたら、皆さん口を揃えて「ミニバレー用たい」。
熊本はミニバレーが盛んってきいたことはあったけど、こんなに愛好家がウジャウジャいらっしゃるとは・・・

運動神経ゼロの私だけど、これからニィニィまで9年間は小学校生活が続くんだし
格好だけでも体育館シューズを準備しておいてもいいかも、です。

(クミコ)


Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ありゃりゃ~
中学校まで続くのかぁ・・・

ヘタに手を出したら大怪我しそうですね。
2007/10/04(木) 21:07:45 | URL | クミコ #- [Edit
大昔に一度だけ参加したことありますね。
運動神経マイナス30くらいの私には、
部員になるなんてとてもとても(*゜.゜)ゞ

小学校も中学校もPTAのスポーツはミニバレーですね。
そして市のPTAスポーツ大会は本物のバレー。
男性も入るので、なかなか大変らしいです。
熊本はバレーが盛んなところなんですね。
2007/10/04(木) 10:34:33 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit
>Keiさん
そうなんだぁ・・・
うちの学校は来月です。
「背が高いから」って理由でスカウトされて、
案外できるかも?とちょっぴりその気になっていたんですが・・・

イチローの「あー、その日はキャンプよ」の一言で打ち砕かれました(笑)

そういえば・・・今日、COJさんちのレレちゃんが幼稚園にもミニバレー部があったって言ってたっけ。
Keiさんも部員でしたか?
2007/10/02(火) 23:51:50 | URL | クミコ #- [Edit
ミニバレーは趣味じゃなくて
いやいや、ミニバレー用はPTAの大会のためですよ、きっと。
うちの小学校は今月下旬なんだけど、
ソシシくんとこはまだ案内はありませんか?
次女のときまでは頑張って出場してたけど、
もう限界ですね~
最近は「お年寄りをいたわろう!」で乗り切っています(笑)
2007/10/02(火) 21:33:52 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
