11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.09 *Mon*

ファミリーキャンプ・2nd(総勢25人+2匹のキャンプ編)~二日目~

「お父さ~ん、オシッコ~」
ハシシの声で目が覚めました。時刻は5時半。外はまだ暗く、人の気配もありません。ハシシのトイレを済ませ、二度寝しようと寝袋にもぐるも、睡眠十分なハシシは寝る気配も無く、「お父さん、あのねぇ・・・」と話しかけてきます。ハシシと他愛も無い話をするうちに空が明るくなってきました。他のテントからも、ゴソゴソと人が起き出した気配がします。ソシシも目を覚ましました。

みんなが起きてくる前に、火でも熾しておこうと、外に出ました。
薄い朝もやが立ちこみ、空にはまだ月と星が輝き、寒かったけど、朝の湿った空気は美味しく、清々しい朝でした。

朝食担当の我が家は、そうそうまどろんでいる訳にも行かず、お湯の準備やら、食事の準備にとりかかりました。
朝食はバイキング形式のホットドッグとサンドイッチ。25人分の分量が分からず、足りるかどうか心配でしたが、何とか皆さんのお口には回ったようです。

朝食が済むと、子ども達は早速お遊びタイム。ほんと元気だねぇ~。
「野球しよう!」と誘われて、一緒に遊んではみたものの、睡眠不足が祟ってか、ちょっと走っただけで立ち眩みがし、息も絶え絶え。這う這うの体で、隙を見て遊びの輪から脱出する、情けないオヤジと化してしまいました。

あとは自由解散。三々五々、各ファミリーがお帰りになる中、我が家はお昼過ぎまでのんびりと過ごし、帰途に着きました。

COJさんご一家、幹事のお役目、ご苦労さんでした。

Hさんご一家、ファミリーキャンプ、病み付きになりそうですよね。

keiさんご一家、お子さんが高校生になっても付いてきてくれる、そんなご家庭が羨ましい。

Yさんご一家、子ども達と一緒に遊んでくれてありがとうございました。

Nさんご一家、熊本の自然は満喫できたでしょうか?

みなさん、また是非、機会を作って、ご一緒できることを楽しみにしています。


今回のキャンプで学んだこと(課題)
・焚き火台はやっぱ要る
・就寝時の寒さ対策(特に足と肩口)
・荷物をコンパクトにする工夫

以下、独り言・・・

今回のキャンプでは、クミが「楽しかった」と言ってくれたことが何よりも嬉しかった。

結婚して7年、お互いのことをほぼ知り尽くし、理解し合った上で、これといった不満も無く、ぼくらとしては上々の家庭を築けてきたとは思っている(クミがどう思っているかは知らないが…)けれど、夫婦共通の趣味が無いと言う事に物足りなさというか、一抹の寂しさを感じていた。

ぼくは、これ!と思ったら後先のことをあまり考えずに突っ走る方で、ともすれば独りよがりにもなりかねない所があり、何事も思慮深く、考えて行動するクミとは、これまでに衝突することもしばしば。

そんな中で、二人のベクトルが、同じ方向、同じ大きさで向き合える何かがあれば、どんなに素敵かと常々思っていた。(クミは社交ダンスはどう?とか言ってたけど、それはパス。)

キャンプについても、ぼくが誘えば乗ってはくるけど、クミの方からアクションをかけて来るようなことはことはまず無いだろうな、と思っていた。

ところが、今回の帰り道、「楽しかった」の言葉と共に、「クーラーボックスはもうちょっと小さいのでいいね」とか、「寝袋が嵩張るから布団圧縮袋を使うと省スペースになるかもね」とか、これまでに経験したことの無いクミの反応にビックリ。

これってひょっとして、とってもいい傾向じゃないかい?
そのうち、「そろそろキャンプに行こうよ」なんて言葉が出てきたりして・・・そうなったらどんなに嬉しいだろう・・・

(イチロー)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うちは二人とも『熱しやすく冷めやすい丼勘定のザル型』なので、敢て私がブレーキ役をこなしているつもり。
二人で突っ走ったら加藤家は破産しちゃうでしょ?

また行こーね、キャンプ。
2006/10/12(木) 23:44:00 | URL | クミコ #- [Edit
いいですよね、夫婦で楽しめる趣味って。
うちも今のところ共通項は息子たちのサッカーくらい。
腰が重く財布のヒモが固い夫と、熱しやすく冷めやすいザル妻。
老後をどう過ごしましょう。
2006/10/12(木) 19:22:37 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
