06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.11 *Tue*

お誕生会

幼稚園で8月生まれ、9月生まれのお誕生会が開かれました。
ハシシも主役の一人です。

8月生まれ、9月生まれのお友達がステージに上がります。
おや?ポジション的にハシシはトリを務めるようです。大丈夫かしら?

順番に自己紹介をし、好きな食べ物や将来の夢などを元気にお話してくれました。
ボウケンジャーになりたい子、仮面ライダーになりたい子、ポケモンのピカチューになりたい子、子どもの将来の夢って可愛いですね♪
ムムム?椅子に座っているハシシの様子がちょっとヘンだぞ?
両手を前にダラリと垂れて、猫背を通り越して完全に背中を丸めて
下を向いています。    イヤーな予感

ハシシの番がきました。
ステージの前に歩いていく姿も両手はダラリ、腰から上半身が前に倒れてゾンビのような歩き方です。
先生に小声で「まっすぐ立って」と注意されて、前に倒れていた上半身を起こしたハシシでしたが、今度は前ではなく左側に45度傾いてしまいました

先生「お名前と年を教えてください」
ハシシ「ハシシです
先生とお友達「聞こえませーん。大きな声で言ってくださーい」
ハシシ(さっきよりももっと小さい声で)
   「ハシシです
先生「ちょっと緊張してるみたいですね。ハシシくんは何歳になりましたか?」
ハシシ ダラリと垂れた右手をビミョーに開き『5』とアピール
先生「5歳になったそうです。大きくなったらどんなお仕事をしたいですか?」
ハシシ 45度に傾いた上半身は既に70度近く傾いています・・・
    ゴニョゴニョとなにか口ごもるハシシ。
  「先生が言って・・・」  なんじゃそりゃぁ~
先生「ハシシくんが練習のときに教えてくれたお仕事は『サッカー選手』だったよね?」
ハシシ かすかにうなずいていました・・・

なんでそこまで緊張するかな~?
カメラを忘れてしまったので、腰から折れたハシシの姿をお見せできないのが残念です。

ソシシも緊張しいですが、ソシシの場合、ガチガチに固まるタイプです。
体が固まるのに比例して、声も低く野太くなるのがソシシの緊張のパターン。

方や、ハシシはとろけるタイプ(?)
腰から上の力が緊張と共に抜けていくのか、上半身が前や横に傾いていくのです。
鼻の穴はまん丸に膨らんで、声は息にかき消されて蚊の鳴くような小声しかでません。

緊張のタイプにも色々あるんですねー。
さて、ニィニィはどうなんでしょう?
意外に一番の緊張しいのような気がします

(クミコ)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
