06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.04 *Tue*

目薬

日曜の夜、ハシシとニィニィが遊んでいたと思ったら、急にニィニィが「わぁーーーんっ」と泣き出しました。
オモチャの剣がニィニィの右目に刺さったそうです

大泣きしたわりに泣き止むのも早かったので、あまり心配していなかったのですが
時間が経ってよくよく見てみると、白目がかすかに充血しています。
念のため、眼科に受診したところ「小さなかすり傷なので、3日間ほどで治るでしょう」と目薬を処方してもらいました。

で、その場で看護師さんにポチッと目薬を点してもらったニィニィ。
嫌がることもなく、すんなりと点眼してもらい、「くぅーーっ」と言いながらも
一丁前におめめパチパチまでやってのけていました。天晴れ!
右目に点眼した後、左目を指差すニィニィ。

「あら、こっちの目は目薬しなくていいのよ。目薬は“イタイ、イタイ”のおめめだけね」と看護師さんに諭されて、その場は引き下がりましたが、会計待ちの待合室で私にそっとささやいてきました。
「おかーしゃん、こっちのおめめ(左目)も “けん”でさしてもいい?」
 ・・・・・・・。

そんなに目薬を点したいの?
ハシシにも「“けん”でさして」と懇願していましたが、当然のことながらお断りされていました。
ニィニィってやっぱり不思議ちゃんです。

(クミコ)



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。