07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.27 *Mon*

TV復活!

気まぐれではなく、完全に重症のTV。
昨日も今朝も「もぉダメみたいですぅ(_ _;)」と息も絶え絶えです。

てっきり昨日の時点で家電屋さん巡りをして、新しいTVを物色すると思っていたのですが、意外や意外、イッチャンは「まだ買わない。いや、買えない」と慎重な態度。
確かに高い買い物だもんね・・・

そんなわけでメーカーさんが修理をお願いしました。
“17年モノ”でとうに寿命は超えているTV。
解体してみると、ありとあらゆる線が切れ掛かって悲鳴を上げていたそうです。
P1050040.jpg

配線と半田鏝で奮闘すること2時間。
おかげで見事、復活してくれました\(^▽^\)(/^▽^)/

修理代10815円也。
新しいTVを買い換えることを思ったら安く上がりました。
イッチャン曰く「あと3年は頑張ってもらおう!」。
この修理であと3年もってくれるのか・・・ドキドキ(-_-;


奇しくも、山口の弟家族のブログに“液晶テレビを買いました”の記事が・・・
わぉ♪タイムリー!!
「やっぱ、うちも買っちゃう?」なんて思いながら読んでいたら
“コツコツ貯めたテレビ貯金がたまったので購入を決心しました”みたいなことが書いてありました(゚Д゚;)ビックリ

義妹の堅実さには頭が下がります。
“テレビ貯金”かぁ・・・我が家も来月から始めようかしら?
って、絶対、来月になったら忘れてしまってるだろうなぁ(≡д≡)

(クミコ)
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

私もテレビはもう少し待ちたいのが本音でした~。完全デジタルになるのが2011年でしたよね?家電寿命があと10年っていうから、ぎりぎりで替え買えた方が次回の替え買えも伸ばせるし。でも、我が家のパパはテレビが欲しいってずっと言っていて、子供の幼稚園、出産と何かと伸ばし伸ばし。最近「俺は働いてるだけ?」なんて愚痴もこぼされて・・。
こうなったら、今回の液晶がクミコさんとこみたく寿命が長くあってくれることを願います。
2007/08/30(木) 20:35:05 | URL | けいこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
