06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.08 *Sun*

ファミリーキャンプ・2nd(総勢25人+2匹のキャンプ編)

昨日、ソシシを寝かしつける時に、「もし明日、熱が下がらなかったら、ソシシはお母さんとお留守番ね」と言い聞かせておきました。
朝、目を覚ますとすぐに、「お熱を測る・・・」と、自分から熱を測ったソシシ。36.9度。「このまま熱が上がらなかったら行ってもい~い?」としきりに聞いてくるので、「このまま上がらなかったらね。でも、お昼までは家で大人しくしてようね」と、逸る気持ちを押さえなだめすかしました。よほど行きたいのでしょう、その後も何度も体温を測っては、熱が無いことを確認するソシシ。そんな姿を見て、熱はひとまず下がったようだし、心配は心配だけど、いざとなれば、矢部の実家に避難することもできるし、と、ソシシも連れて行くことにしました。

今回のキャンプには、当ブログでもお馴染み、COJさんの呼びかけによって集まった6ファミリーがテント泊とロッジ泊に分かれて参加されます。場所は、先々週に続き、またもや歌瀬キャンプ場。総勢25名+ペット2匹の楽しいキャンプになりそうです。

2時半に到着。Hさんファミリーが一番乗りで、すでにサイト設営にかかってました。程なくCOJさんファミリーも到着。
我が家のテントは今日が初披露。思ったより簡単に組み上げることができました。でも、ポールに引っ掛ける樹脂フックが一箇所割れていたのにはちょっとショック・・・(翌日、早速修理に出しました)

そうこうしている内に、全てのファミリーが到着。早速、夕飯の準備にかかります。夕飯は定番のBBQ。とぐろを巻いたソーセージだの、焼トマトだの、焼玉ねぎだの、COJさんの嗜好を凝らしたネタの数々に舌鼓を打ち、大人も子どもも大満足。ほんと、どれも美味しかったっすよ!

BBQはそのまま宴会へと移り、焚き火を囲んで、酒を酌み交わしたり、思い思いにお喋りしたり、途中、お酒が入ってご機嫌なHさんパパの、ギター片手のミニライブがあったりと、月明かりの下、秋の夜長を満点に楽しむことができました。

深夜にもなると、気温は15度を下回り、吐く息も白く、身体も凍りつきそうです。焚き火の炎をただ見ているだけなんだけど、ただそれだけで心が癒される・・・そんな感覚を抱きながら、夜は更けていきます。焚き火が燃えつきる頃にはもう1時半を回っていました。こんなに夜更かししたのは久しぶりだ。

そろそろ寝ようかとテントに戻ると、子ども達はこの寒い中でも熟睡状態。子どもの環境適応能力は大したもんです。ぼくは床についても1時間ほどは寒くて寝られませんでした。

シーンと静まり返った中、うとうとしていると、どこからとも無く、「ミ~ミ~」という声が聞こえてきました。ネコの声とはちょっと違います。遠くから「クン、クン」という鳴声も聞こえてきます。なんらかの獣がキャンプ場にいることは間違いありません。外に出て確かめたかったけど、あまりの寒さに、身動きすらできず、そのまま寝入ってしまいました・・・

つづく
(イチロー)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あまりの寒さにほとんど眠れませんでした。
ニィニィを抱っこしたら少しは温かくなったけど、ちょうどニィニィの鼻息が首筋に当たり、それが冷気となって直撃するんですよね・・・

そんな状況でも寝袋から這い出して寝ていたハシシ。
寝汗をかいていたニィニィ。子どもってすごいですね。

>Keiさん
あの人参サラダ、早速今日のお昼ご飯に作ってみました。
が、あの味の再現には至りませんでした・・・残念。
松の実の代わりにレーズンを入れたのが失敗だったかな?
アウトドアにお薦めのレシピがあれば、また是非教えてください。
2006/10/12(木) 23:52:07 | URL | クミコ #- [Edit
こんにちは!
先日は大変お世話になりました。
おかげで楽しかったですぅ~♪

ソシシちゃん、体調が悪かったんですね。
それなのに運動会もこなして、キャンプでもあの動き!
すごい!子どものパワーは底なしですね。

うちの娘たちが、ソシシ三兄弟、特にニィニィちゃんが
「すっごい可愛かったぁ」と目じりを下げておりました。
機会があればぜひまたご一緒させてくださいませ。
2006/10/12(木) 11:48:27 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
