06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.19 *Sun*

ファミリーキャンプ・12th(ソシシのバースデーキャンプ編)

8月19日はソシシの7才の誕生日。
ちょうど週末と重なったので、キャンプでお祝いすることにしました。


~8/18(土) 初日~

朝9時過ぎに自宅を出発、高森ルートで目指す歌瀬キャンプ場へ。
10時には現地に到着し、チェックイン。
なんと今回は、ポイントが溜まって入場料が無料になったのと、ソシシのバースデー割引で、かなりお安くなりました。

早速、カミキリムシのお出迎えです。
DSC01584.jpg

今回は、ファイヤー広場近くのテントサイトにサイトを構えました。
ちょっといつもと違う光景?
そうです、今回、初おろしのタープを張ってみました。
DSC01587.jpg

テントと同じユニフレームのAGシリーズ、AG-TARP HEXAです。
現在、生産を停止しており(廃盤の予兆かな?)、販売店の在庫品でしか手に入らないのですが、先日、某ショップで、処分価格で販売されているのをネットで見つけて、これは今買うしかないと、ついポチッと購入ボタンを押してしまった代物です(笑)

スクリーンシェルターと違って開放感があり、暑い季節には良いですね。
テントとお揃いなので、統一感が取れてて、これもいい感じです。

サイト設営を終え、軽い昼食をとると、子ども達は早速プールへまっしぐら。
この日の阿蘇は35度近くまで気温が上がったのではないでしょうか。しばらくして、あまりの暑さに、ぼく等も堪らずプールに向かいました。
子ども達はすでに、一緒に遊ぶお友達を見つけたようで、鬼ごっこをしたり、滑り台で遊んだりしてました。
(このところ、プールの写真ばっかなので、今回はプールシーンは割愛します)

プールから出てきて、お昼寝のニィニィ。
DSC01589.jpg

久しぶりに野球をして遊びました。
「おとうさん、真ん中に投げてよ~」
DSC01598.jpg
画像は空振りですが、結構速い球でも打ってました。
サッカーよりは筋が良いようです(笑)

ハシシも打てるかな?         あっ、当たった!
DSC01607.jpgDSC01609.jpg

夕食はソシシのリクエストでBBQ。
子ども達は牛肉より豚肉(豚バラ)の方が好みで安上がりです(笑)
その分、大人は牛肉をたらふく食べることができました。
DSC01611.jpg

食後、そよ風パークまで、お風呂に入りに行って、帰ってきた頃にはすっかり真っ暗。
あちらこちらで、花火が満開です。

ぼく等も花火・・・っとその前に、本日のメインイベント。
この日の為にネットで取り寄せた、ソシシの好きなモンブランのバースデーケーキを前に、ハッピーバースデーの合唱です。
DSC01616.jpg

ロウソクの火をみんなでふぅ=3=3=3
えっ!みんなで?
DSC01615.jpg

まだ数時間早いけど、
ソシシ、7才の誕生日、おめでとう!


「とっても美味しいよ」
DSC01619.jpg

「ぼくはマロンとチョコは苦手だったんだな」
DSC01621.jpg

この後、お友だちになったヒロ君、ケイ君のご家族と花火を楽しみ、9時頃には子ども達は就寝。
ぼくとクミは、キャンプファイヤーを前に、ビール片手にしばらく夫婦の会話を楽しみました。話題といっても、子どもの話ばっかりなんですけどね。
星空の下で、焚き火をしなから、子ども達の成長を語り合うのも、乙なものです。
明日朝のセミの大合唱に備え、11時にはぼく等も就寝しました。


~8/19(日) 二日目~

予想通り、日の出と共にヒグラシの大合唱で目が覚めました。
しばらくグズグズするも、小さい方から一人一人と起き出し、ぼくも7時には起床しました。

清々しい朝です。
キャンプでは早起きすると、得した気がします。

早速、ヒロ君が遊びに来ました。
3人でオセロを楽しんでます。
DSC01623.jpg

朝食はホットドッグにフルーツ。
DSC01624.jpg

DSC01625.jpgDSC01629.jpg

子ども達はプールに行ったり、虫取りしたり、シャボン玉で遊んだり、朝からパワー全開です。

ニィニィとケイ君のツーショット。
DSC01631.jpg

ぼくとクミはボチボチと撤収作業に入り、お昼前にはほぼ完了。
で、この一番忙しいときに、何を思ったのか、昼食は渾身の一品、手作りミートソース。
手抜きしてもいいのに・・・でも、美味しかった。
DSC01634.jpg

荷造りをし終えると、もう一回、みんなでプールへGO!
結局、3時半頃までプールで遊んで、ようやく帰路につきました。


帰りしな、ハシシが発した一言・・・
「おとうさ~ん、ぼくのバースデーキャンプのときの夜ごはんは、タコライスにしてね!」

ハシシの誕生日は9/7の金曜日。二日後の9/9はクミの誕生日。
どうやら、9/8,9の週末で、バースデーキャンプ第2弾となりそうです(汗;)
(ム)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
