08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.13 *Mon*

佐賀県立宇宙科学館 in武雄

束の間の独身ライフを終え、今日から鳥栖組に合流です。

早起きして、7時の高速バスに乗り込み、8時半には鳥栖に到着。
さあ、これから一日、何して過ごそうか?

天気も良くなさそうだし、普段なかなか行けない所に行こう!と武雄の宇宙科学館に足を伸ばしてみました。
メンバーはハシシ、ニィニィ、クミ、ぼくの4人です。
ソシシは、サイちゃんとの映画“トランスフォーマー”鑑賞を選択しました。こうして段々と一緒に出掛けなくなってくるんでしょうね・・・

ちょうとお昼に武雄に着いたので、昼食を取って、博物館に向かいました。
ここの科学館、最初は、幼児にはちょっと難しいかな?とも思ったんですが、結構楽しめました。

潜水具にもぐってハイポーズ!
P1040961.jpgP1040963.jpg

リニアモーターカーに乗りました。
P1040968.jpg

シャボン玉の中に入っちゃえ!
P1040972.jpg

クロマキーのゲームにも挑戦!
P1040976.jpg

あれっ!?お父さんが浮かんでるよ
P1040983.jpg

震度6の地震体験
P1040985.jpg

お魚に餌を上げたり
P1040989.jpg

タッチプールでヤドカリに触ったり
P1040996.jpg

気がついたら3時間が経過。
いろんな体験装置があって、子ども達にとっては、理屈抜きに楽しかったようです。

熊本にもこういった施設ができるといいですね。
(ム)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
