09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.03 *Fri*

ガーゼのハーフケット

うちの子供たちは怖ろしいくらいに寝汗をかきます。
それなのにタオルケットを体にグルグル巻きつけて寝たりしているので、3人ともアセモがひどくて可哀想(TДT)

タオルケットは熱がこもるから、ガーゼのケットに換えてあげたいな、と思い、お店やネットで探したんだけど、「コレ!」というのが見つからない。
あったと思ったら『ガーゼハーフケット 5900円也』・・・高い。

ネットショップの生地屋さんで超安いガーゼ生地を見つけたので、
ハンドメイドしてみました。
P1040925.jpg

3人とも気に入って使ってくれるかな~?
P1040929.jpg

1枚あたり約700円で出来ました(^Q^)
肌触りはどうなんだろう?と試しにお腹にかけてみたら、サラリとしていて、それでいて優しく包み込んでくれる心地いい感触。
あまりの気持ちよさにスヤスヤお昼寝をしてしまいました。

今度は大人用も作ってみようかしら?

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(9) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

【サイズ・仕様】タテ140×ヨコ100cm素材:綿100%・「中国シルク祭」、北京で開幕・ガーゼのハーフケット・ ガーゼのもうふ・ ガーゼタオルケット・タオルケット・【マリメッコ】タオルケット・リネンのタオルケット・ タオルケットは必需品・タオルケットがきたよー・楽天
2007/08/11(土) 18:05:50 | タオルケットがたくさん [Del
●現品約56×56cm・ハコ約24.5×24.5×1.5cm ●綿100%(刺繍糸:レーヨン100%) ●日本製・タオル祭り・okiとリクルート、会話で掘り下げる「ラダリング型検索サービス」を ...・ガーゼのハーフケット・。+*キティタオルケット*+。・ありえないって思うのは頭の中だけ
2007/08/12(日) 05:21:14 | タオルケットを... [Del
季節先取り特別価格!昨年、人気大爆発!のガーゼシリーズ・布買い~(いすず)・ガーゼのハーフケット・現金10万円が1名様に当る [E-情報発掘隊 No.1057 2007/07/15]・エトロ 激安通販・赤城農相「毛包炎でした」・ひき続きソーイング・【共同購入】楽天市場の新着商
2007/08/12(日) 07:35:26 | ハーフが最高によかった [Del
季節先取り特別価格!昨年、人気大爆発!のガーゼシリーズ・ 池下先生共同開発 敏感肌の女性にやさしい ガーゼを3枚重ねた・.・お昼寝マット・ハーフバースディでした。・ただ今、一人で休養中。・grin・ギフトタウンのアイテムをアップ!・tumugu Wガーゼふんわりチ
2007/09/05(水) 02:42:29 | ハーフをあげる [Del
夏の夜は冷房とタオルケットのみ!という方も多いはず。冷房は体を冷しすぎるし、タオルケットは気づくと体から落ちていた…なんてこともしばしば。どちらも体調不良を引き起こす要因にもなりかねません。そにで、軽くかつ涼しく寝冷えしにくいことで「ガーゼケット」が注目
2007/09/05(水) 15:47:36 | ハーフをあげる [Del
前回ハーフケットを探していたときには既に売り切れていたので、新しいものが出たらすぐ注文しようと思っていました。西川の商品は信頼できるので、こちらのショップでは毎回大変お値打ちと思います。2歳の息子に購入。とっても涼しげで可愛らしい柄ですよね。期待してます^
2007/09/11(火) 06:34:00 | ハーフがいいと思う [Del
日本製で使い心地にこだわってガーゼとパイルをマッチング。シングルの約半分のサイズで場所も用途も幅広くお使い頂け、使い方はあなた次第!キャラクターものが嫌いなお子様用にも好評です!サイズ : 100×155cm 素 材 : 綿100%(吸水加工)日本製【810intP10-5】
2007/09/11(火) 17:07:02 | ハーフの日 [Del
前回ハーフケットを探していたときには既に売り切れていたので、新しいものが出たらすぐ注文しようと思っていました。西川の商品は信頼できるので、こちらのショップでは毎回大変お値打ちと思います。2歳の息子に購入。とっても涼しげで可愛らしい柄ですよね。期待してます^
2007/09/11(火) 18:02:26 | ハーフが最高によかった [Del
前回ハーフケットを探していたときには既に売り切れていたので、新しいものが出たらすぐ注文しようと思っていました。西川の商品は信頼できるので、こちらのショップでは毎回大変お値打ちと思います。2歳の息子に購入。とっても涼しげで可愛らしい柄ですよね。期待してます^
2007/09/16(日) 18:04:34 | ハーフをあげる [Del

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
