08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.28 *Sat*

ファミリーキャンプ・11th(夏だ!夏休みだ!夏キャンプだ!編)~2日目~

42年生きてきて、ヒグラシは明け方も鳴くんだということを初めて知りました・・・

朝5時、ヒグラシの大合唱と共に目が覚めました。
しばらくシェラフの中で粘るも、子ども達が許してくれずに起床。

「虫捕まえ行こう!」

「はいはい、行こうかね」
と、朝一番から一しきり遊びに付き合わされました。

朝食、まずはスープから。
DSC01456.jpg

今朝のメニューは、定番のフレンチ・トースト。
DSC01457.jpg

後片付けやら洗濯やらをしていると、子ども達はもう待てない様子。
「プール行こう!!」の大合唱です。
結局、9時にはプールに行く羽目になってしまいました。
水、冷たそう~
DSC01460.jpgDSC01464.jpg
DSC01465.jpgDSC01468.jpg

それにしても、この滑り台、かなりスリリングというか、リスキーです。
ニィニィなんか、頭を壁にボコボコぶつけながら、ボブスレーの様に滑走してました(笑)
DSC01469.jpg

昼食は軽くそうめんで済ませました。
さて、お昼は何をしようかということに・・・

何かと忙しい1泊キャンプと比べると、2泊キャンプはそれ程の余裕ができるんですね。
そこで、キャンプ場をちょっと離れて、ドライブに出かけました。

行き先は蘇陽峡。
キャンプ場からすぐのところで、『九州のグランドキャニオン』と呼ばれていますが・・・

どうでしょうかね?
DSC01472.jpgDSC01473.jpg

河原にも出てみました。
涼しいかなと思ったんですが、直射日光に当たって、それ程でもありませんでした。
DSC01474.jpgDSC01477.jpg

峡谷に降りる途中、いたる所に水場が。
ほのかに甘くて、美味しかった。
DSC01483.jpg

キャンプ場に戻ってみると・・・うほっ、満杯だ。
DSC01489.jpg

おやつに、管理棟でブルーベリー・ソフトをいただきました。
DSC01484.jpgDSC01485.jpg

「おいちい!だれにもあげないわよ!!」
DSC01487.jpg

早めに夕食の準備を済ませ、今日もお風呂をいただきにそよ風パークへ。
かなり早い時間だったので、サッカー軍団はまだ来てませんでした。
おかげでゆったり、お風呂を満喫できました。

今夜のメニューは手巻きずし~♪
DSC01490.jpg

陽が落ちたところで、管理人さんがキャンプファイヤーを立ててくれました。
暑かろうが寒かろうが、キャンプといえば、やっぱコレですよね。
DSC01503.jpg

DSC01506.jpg

管理棟で、オーナーさんご一家がBBQをされていました。
「生ビールが飲めますよ。是非・・・」の言葉に釣られて、クミと一緒におじゃましました。
DSC01510.jpg

生ビールがマジで美味かった!!
他のキャンパーさん達ともお話が出来て、楽しいひと時を過ごすことができました。
こういうのが歌瀬の良さですよね。

と、そこへ誰かがセミの幼虫を持ってきました。
「動くヌケガラを見てみたい・・・」とかねてから言ってたハシシに見せてやりたくて、眠っているところを強引に起こしてきました。
DSC01508.jpg

ハシシは幼虫をもらって満足げにテントに戻っていきました。
そのうち、ぼくらもすっかり酔っ払いモードになったので、お先に失礼をし、テントの中へ。

おっ、幼虫の背中が割れてるぞ!
この後、どうなるのかな・・・

つづく
(ム)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
