08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.26 *Thu*

ポケモンカレー

「お昼ご飯は何がいい?」と聞いたら
3人揃って「カレー!!!」の大合唱。
「じゃぁ、お買い物行かなきゃ」と4人でスーパーに出かけました。

一足先にカレーの棚の前で物色していたソシシ。
つつつっと寄ってきて「今からカレーを作るのって大変だよね?お母さんもゆっくりしたいよね?」と何か企んでいる様子です。

「お母さんが楽できるように、ボク、このカレーでいいよ」と
ソシシが持ってきたのは“ポケモンカレー”。
20070802211846.jpg

あまりこの手のレトルトは食べさせたくないのですが・・・
私の中の“手抜きしたい”って気持ちに押されて、交渉合意!
ソシシもハシシも初めての“ポケモンカレー”に大喜びです。
(ニィニィは「あたしはこっち!」とちゃっかり“プリキュアカレー”を選んでいました)

お皿に盛るなり、ガッツガッツと頬張るソシシ。
方や、ハシシはお皿のカレーをじっと見ているだけです。
どうしたのかな?と思っていたら、ハシシがポツリ。
「ポケモンカレーってどのポケモンが入ってるの?もしかしてピカチュー?」

以前、ソシシから「ビーフカレー:牛、ポークカレー:豚、チキンカレー:鶏」と教えてもらったハシシは“ポケモンカレー:ポケモンの肉”が入っていると思い込んでいたようです。
それでポケモンを食べていいものか悩んでいたのです(笑)

ポケモンのお肉は入ってないことを話したら、安心してソシシ同様にガッツガッツと食べ始めたハシシでした。
ってことはなにかい?“プリキュアカレー”にはあの子たちの肉が入ってるとでも思っていたのかな?怖っ

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
