07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.29 *Fri*

春香亭(中華)

200609291236000.jpg

"はるかてい"と読みます。四川料理がメインの中華料理店です。
菊陽バイパス沿い、熊本市内方面からジャスコを過ぎてすぐ左手にあります。ノー弁当デーの日は、必ずと言っていい程ここで食べている、ぼくの大のお気に入りです。

平日のランチがお得です。(760円~)
定番のメニューには無い料理が週替わりで提供されます。
シェフは陳健一のお弟子さんでしょうか、陳氏と並んで撮った写真が飾られています。それ故か、麻婆豆腐は絶品です!普通と四川風(激辛)の二種類ありますが、どちらもグッド。ご飯の上にのっけて、ハフハフしながら食べるのが堪りません。
麻婆食べるならここにしなさい!と強く言いたい。

今日食べたのは、豚肉と野菜の四川風炒め。
200609291224000.jpg

あと、麺類も美味しいですよ。
黒タンタン麺とか、ジャージャー麺も最高でした。

場所;菊陽町津久礼(地図)
HP;見当たりません

(イチロー)



閑話休題・・・
上の画像、携帯で撮ったんですが、ブログレベルなら全然OKっすね。
ちなみに、ぼくの携帯のカメラは、他のほど広角側に寄ってないので、テーブルの上を撮るには、ちょっと引いて構える必要があります。自分撮りをする時なんか、かなり手を伸ばさないといけません。
てなこともあるんですが、技術の進歩っちゃあ、すごいもんです。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

全体的に辛いですかね・・・でも、辛くないのもありますよ。ちなみに、クミは普通の麻婆豆腐も辛くて食べられませんでした。
毎回、どんな料理が出てくるか、ワクワクしながら通ってます。ジャージャー麺が出た時なんか、あまりの美味しさに、言葉を失いました。でもジャージャー麺に当たったのはそれっきりです(悲)

ケロケロ、クミは行ったことがあるみたいですが、ぼくはまだ行ったことがありません。そのうち挑戦してみますね。
2006/09/30(土) 21:53:25 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
四川って事はピリ辛ですか?
でも、中華は大好きだから行ってみた~い。

今日は一家総出(+義母)で近所のピザハウス・ケロケロに行ってきました。
県立大の隣、近くにおいしいパン屋さんもあります。
バリアフリーの造りになっています。
タコピザが美味しかったですよ。
駐車台数が少ないのが難点ですが、ぜひ挑戦してみて下さい。
2006/09/30(土) 17:26:44 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
