FC2ブログ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.27 *Sun*

終わりよければ・・・

この上ない好天なのに、これといった予定もなかった我が家。
家で過ごすのももったいないし、出べそ3兄妹がそれを許してくれる訳も無く、とりあえずお出かけすることに。
考えた末、野イチゴ狩りに行くことにしました。

ところが…
なんか、クミが行きたくない様子。訳を聞くと、読みかけの本が気になって仕方が無いとのこと。

つい、「じゃあ、オレ一人で、3人連れて行ってこようか?」と言ってしまったところ、
二つ返事で「うん!」

しまった…3人か…と思ったが後の祭り。
まあ、たまにはクミの気分転換も必要かと、自分に言い聞かせて、家を出ました。

行先は、去年も野イチゴ狩りに行った里山
ちょっと遅かったかなと思いつつ、探し回ること1時間、案の定、シーズンは終わってたみたいです。あるのは萎んだ実ばかりで、食べ頃の実は一つも見つかりませんでした。

かわりに、こんな大きなカタツムリを見つけたよ!
DSC01164.jpg

子ども達にブーイングを喰らいながら、ここまま帰るのももったいないし、挽回しなければ、このままでは父親の沽券に関わると、急遽、クワガタ採りに方針変更!

こっちはまだ早いかな?と、去年クワガタ採りに行ったポイントに行ってみました。
で…
こちらもあえなく玉砕。結構粘って探したけど、収穫はゼロ。
DSC01166.jpg

「まあ、お父さんだって、たまにはこういうこともあるよ」と、言い訳しつつ、子ども達も今度はぼくを気遣ってか、ブーイングは上がってきませんでした。

ソシシが、「もう帰ろうよ、お腹すいたし。美味しいモダン焼き食べに行くんでしょ」というので、諦めて帰ることに。
このまま、歌瀬キャンプ場の管理人さんご推奨のお好み焼き屋さんに向かいました。
向かう車中、「ここで店が休みだったら大ブーイングだろうな…、健軍だから、もしかしたら日曜日は休みかも…」と不安を抱きつつ、店に着いたら・・・、開いてましたよ。ホッ。

4人でモダン焼き三人前を頂きました。
ソシシは一人分を平らげました。ニィニィが半人前近く食べたのにはビックリ!
なのにハシシは…猫舌なので食べるのが遅く、そうこうするうちにお腹が膨らんで、1/3程しか食べられませんでした。
特に強烈なインパクトは無いのですが、飽きのこない素朴な味。
歌瀬の管理人さんによると、1回目はそこそこに、2回目から嵌まるということなので、また近いうちに行きたいと思います。

終わりよければ全て良し。
4人してお腹一杯になって、気分良く家に帰りました。
(ム)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。