10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.08 *Tue*

骨盤矯正

最近とっても気がかりなことがあります。
そ・れ・は・・・体重、いや、私のお腹、というか下半身。
体重が許容範囲を超えて、早4ヶ月。かなりヤバイです。

雑誌で『骨盤がズレると太りやすい体質になる=骨盤を正しい位置に戻すと痩せやすい』と書いてあったので
“骨盤ゆがみチェック”なるものをやってみました。

O脚である → YES
足を組むクセがある → YES
腰痛持ちである → YES
バッグをいつも同じ肩で持つ → YES
仰向けよりうつ伏せがラク → YES
下腹部がポッコリ出ている → YES
重心を片側に寄せて立つクセがある → YES
ペチャンコ座りをする → YES
肩の左右の高さが違う → YES
冷え性で足がむくみやすく、疲れがとれない → YES

結果は10個中全て該当、骨盤ズレまくりです。

こうなると私の体調不良の全ての根源は骨盤のズレだ、と思うしかありません。
骨盤が元に戻ったら、お腹スッキリ、腰痛も冷え性も解消されて、バラ色の快適生活が待っているんだわ♪

そんな訳で昨日から整骨院に通っています。
バキボキボキッ!!!ボキバキバキッ!!!!
周りの患者さんたちが振り向くくらい、かなり強烈な音を立てています。
「ここまで豪快な音も滅多にないですよー」と先生も笑っていました。
この骨の音の大きさがゆがみのバロメーターで、
音が小さくなるまでできるだけ毎日通ってください、と言われました。
バラ色の快適生活がまってるんだもん、通いますよー。

って、骨盤矯正してからの努力が肝心なんでしょうねぇ・・・

(クミコ)



Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

私も9個当てはまります。整骨院、私も行ってみたいけど、なんか怖いイメージもあるんですよね。評判聞いてからじゃないと、どこにするか選べない・・みたいな。
出産後の体型今から怖いです。
2007/05/10(木) 21:09:46 | URL | 恵子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
