10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.05 *Sat*

嗚呼、次男の健気さよ

「今日はこどもの日だけど、子ども達になにかサプライズはないの?」

突然、クミにこう言われるまで、今日がこどもの日だなんて気にも留めていませんでした。
というより、今日は何かにつけてワガママをいうソシシを叱ってばかりで、もう話をするのも嫌っていう感じになっていたので、急に振られて、良心で理解はできても、簡単にその気にはなれませんでした。

しばし心を落ち着かせて・・・

「そうだね、何か欲しいものでも買って上げようか。」

相談の結果、本を買ってあげることにしたのですが、書店に着くと同時に、ソシシは目ざとく『ポケモンDPシンオウずかん』を手に「これ!」ときやがった。さっきまで散々怒られてて、「おとうさんなんて大嫌い!」と言ってたくせに。

方やハシシ、車の中で眠ってて、寝起きだったせいもあって、テンションが上がりません。ようやく手にしたのは『げげげの鬼太郎お化け図鑑』。別に悪くはないんだけど、絵がおどろおどろしいので、特に夜なんかはビビって読めないんじゃないかと思い、「別のがいいんじゃない?」と促すと、あっさり「分かった・・・」とハシシ。

次がなかなか決まらないので、クミが付き添って選ぶことに。
ほどなく、「これでいいって」とクミが持ってきたのは、なんとポケモンぬりえ。値段にして200円。

「こんなんでいいの?」
「いいんだって」


「じゃあ、もうひとつ何か買ってあげたら?」
「私もそう言ったんだけど、ソシシにずるいって言われるから、一つでいいんだって」


・・・なんと健気なこの言葉。
いつも我慢の次男は、ここでもこんな我慢の仕方をするのね。
確かにぬり絵は好きだから、本人としては満足なのかもしれないけど、ぼく等にはいじらしく映ってしまい、不憫に思えてなりません。
別に、値段で対抗する訳じゃないけど、げげげの鬼太郎の方にでもしとけば良かった。

結局、ハシシの意思を尊重して、ぬり絵一つ買って帰ったハシシですが、帰宅して早々、そのぬり絵がソシシの餌食となったのは言うまでもありません。「ハシシが塗っていいって言ったもん」と言い訳をしてましたが、その裏には、「塗らせないと、ポケモンずかん見せてあげないよ」という自分勝手な取り引きがあったようです。

ハシシ、がんばれ~!
おとうさんもおかあさんも、心優しいハシシが大好きだぞ~!


それにしてもソシシは許せん。
きっとそのうち天罰が下るでしょう(笑)
(イチロー)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>サッカーkidsの母さん
 シュンスケくんはソシシに似ていると常々感じていましたが、
 コブーくんもハシシと一緒なんですねぇ~

 今度会ったら“抱っこギュー”してあげたいデス♪

 
2007/05/09(水) 22:54:02 | URL | クミコ #- [Edit
プププッ(^_^)
おんなじだ~、長男・次男の行動パターンが。
ウチはもう少し次男の自己主張がはっきりしているけど、それなりに兄には気を遣っているみたい。
しかし、それに全く気付いていない(フリをする)長男。
ゲームでもマンガでも「やってあげている」という姿勢で横取りしています。
4歳も年上なのに…。

きっと次男たちは気が利く子に成長していきますよ。
2007/05/09(水) 08:31:02 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
