07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.12 *Thu*

ニィニィの入園式

ソシシの初登校日。
といっても、集団登校です。家から30メートルほどの場所に集合し、
そこから50メートル先の校門までという超近距離の通学路。
親にとっては近くて安心だけど、きっと子どもにとっては物足りない距離でしょうね。

ソシシを見送って、今度はニィニィのお着替え準備です。
そう、今日は入園式!
心配していた水疱瘡もなんとか完治し、無事に入園式を迎えることができました。

お着替えまでは順調だったニィニィですが、式場の教会に入った途端、雲行きが怪しくなってきました。
用意してあったニィニィの椅子を「これ、いらない」と押しのけて、
「おかーしゃんがいい」と保護者席の私の膝の上から降りません。

自己紹介で先生から「ニィニィちゃーん」と呼ばれても、
顔を背け、口を手で塞いで小声で「はーい、しない」と拒むニィニィ・・・

教室に入っても「いやだ、かえる、ようちえんしない」とメソメソ(涙)
順風満杯の滑り出しを想定していたこっちとしては肩透かしの入園式でした。

ずーーーっと抱っこしていたので、もちろん写真もビデオも取れません。
あーぁ、残念。
後日、T先生からいただいた写真が唯一の記念と相成りました。
P1040738.jpg

↑ この後、顔を背けて口を手で覆っていました(苦笑)

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
