FC2ブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.04.08 *Sun*

ファミリーキャンプ・7th(春キャンプは最高!編)

先週断念したキャンプ、一週間スライドさせて行ってきました。
とは言え、ニィニィの突然の水疱瘡発症で女組はまたしても無念のリタイア、男組3人でのキャンプとあいなりました。
とは言え(かぶりますが)、今回は強力なパートナー、COJさんファミリー、Hさんファミリーとの合同キャンプ。久しぶりの大人数のキャンプに、ぼくも子ども達もウキウキです。


~4/7 初日~

お昼過ぎにキャンプ場(今回も歌瀬キャンプ場にお世話になりました)に到着。
先に到着していたCOJさんファミリーとも合流。サイトの設営を手伝ってもらったりして、やっぱり人手が多いと設営も楽ですね。

夕方近くになってHさんファミリーも到着。
多少遅くなっても、陽も長くなって、暗くなるのを気にしなくてもいい季節になりました。


夕食はみんなでBBQ。
大人数で和気あいあいと食べるゴハンはやっぱり美味しいですね。

誰かがキレイな飛行機雲を見つけました。
DSC00686.jpg

キャンプファイヤー広場に立派な薪組みがしてあって、なんでも前の週のキャンパーさんが予定をキャンセルしたものらしく、管理人さんの計らいで(というか、子供たちがせっついたんで?)、燃やしてくれました。

で、キャンプファイヤーと言えば・・・、Hパパさんの弾き語りですね(笑)
今回も、定番のサザエさん♪からクリームまで、幅広いレパートリーを披露していただきました。
いつもテンション高潮で、みんなを楽しませてくれるHパパさんには頭が下がります。
DSC00697.jpg

ハシシは8時頃、ソシシも9時頃には就寝。他の子たちも10時にはテントに引っ込み、あとは大人のゆったりタイム。
管理人親子さんも交え、焼酎片手に語り合うと、時間の経つのも忘れます。
結局寝たのは2時半頃だったか?Hパパさんが最後に残ってたけど、何時まで起きてたんだろう・・・。


~4/8 二日目~

「お父さん、起きよ~」
ソシシの声で目が覚めました。時刻は6時前。ひぇ~、まだ3時間も寝てないじゃん。
やや遅れて、ハシシも目を覚ましたため、後ろ髪を引かれる思いで起床。
春とは言え、阿蘇の朝はまだまだ寒く、水が凍ってたので、今朝は氷点下まで冷え込んだみたいです。

火を熾してお湯を沸かしたりしていると、レレさんとHママさんも起きてきました。
朝食は豚汁だそうで、寒い朝にはもって来いのメニュー。出来上がりが楽しみ~♪

ぼくの方も、のんびりする訳にはいきません。
今回はダンボールオーブンを持ち込んでの、チーズケーキ作りの使命がありまして、レシピ片手に料理にかかります。

7時を過ぎると、他の人たちも三々五々、起きてきました。
(手前、ダンボールオーブンでケーキを焼いています)
DSC00699.jpg

ダッジオーブンで豚汁も食べ頃に。
DSC00700.jpg

料理もそろったところで、みんなでいただきま~す♪
豚汁もめちゃ美味かった。
DSC00701.jpg

食事が終わると、子ども達は早速お遊びタイムです。
DSC00703.jpg

チーズケーキも無事完成。
ちょっと焦げちゃったけど、想像以上に美味しい出来にニンマリ。
チーズケーキ通のCOJ家2号君からも、お墨付きをいただきました。
DSC00710.jpg

Hさんファミリーは、午後に予定があるということで、正午前にチェックアウト。
COJさんちと我が家は、5時近くまでのんびり過ごし(後片付けがあるのでそうのんびりもできないけど・・・)、帰路につきました。

前々夜、前夜と二日続けての夜更かしが祟って、終盤はかなりへとへとで、テンションもちょっと下がり気味でしたが、たとえどんなに疲れようとも、キャンプの疲れは心地よく、心癒されることは間違いないようです。(その分、月曜日はブルーマンデーとなりますが・・・)

特に、このシーズンのキャンプは、日中は暖かで活動的に動くことができるし、夜は夜で、程よい寒さの中、焚き火(+お酒)で暖をとってと、キャンプの醍醐味を味わう最高の時期だと実感。
ゴールデンウィークもあるし、4月、5月のキャンプを目一杯楽しみたいと思いました。

COJさんファミリーとHさんファミリーの皆さん、今回は言いだしっぺの我が家がみなさんにおんぶに抱っこで、本当にお世話になりました。またご一緒しましょうね!
(イチロー)
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

亀コメすみません。

その節はありがとうございました。
楽しいキャンプでした。
また、ぜひご一緒しましょう!
次回のテーマは子供達との野球ですね。
2007/04/20(金) 09:46:28 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・