06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.08 *Sun*

病人続出の春休み

3月25日(日)
鳥栖への帰省と同時にノロウィルスになってしまったソシシ。

3月26日(月)
楽しみにしていたスペースワールド行きも断念です。
子どもたちは庭の草や花を摘んで“お弁当”を作っていました。
「こっちに赤い実があるよ!」 「黄色いお花も入れようか?」
P1040681.jpg

♪ジャーーン♪ ぼくたちのお弁当、おいしそう?
P1040687.jpg

昆虫好きのハシシはカマキリの卵を見つけたそうです。
「これ、飼ってもいい?」
P1040685.jpg

3月28日
ソシシのノロも回復したので、友達親子と公園に行く予定でしたが、
朝からハシシが下痢&嘔吐・・・
ソシシのノロがうつった?と思っていたら、今度はロタウィルスでした。

ハシシは無念のお留守番。
ソシシ&ニィニィを連れて近所の公園に行ってきました。
シドニー在住・ヨーコ親子の一時帰国に合わせて、エリ親子とも久々の再会ができました。
P1040698.jpg

3月29日
下痢と嘔吐が止まらないハシシは点滴を打つことに・・・
嫌がることもなく健気に耐えるハシシ。
P1040703.jpg

比べちゃいけないと思うけど・・・
以前、ソシシが点滴を受けたときは大暴れしたので、両腕とも包帯グルグルでドラえもんのような手になって、更に全身をバスタオルで巻かれてミイラ状態になっていました(笑)

3月30日
熊本留守番隊のイッチャンから「インフルエンザやった」と電話が・・・
我が家の男組はそれぞれ別々のウィルスに襲われてしまったようです。

ハシシは今日も点滴・・・
一向に下痢と嘔吐が止まらない。昼も夜も関係なしです。
夜中も30分間隔でトイレに起きるので、ハシシも私も寝不足でグッタリ・・・

3月31日
春休みの前日、緊急入院をしていた鳥栖の実家の愛犬バナナ(シェルティ・13歳)。
症状のかなり重い腎不全と貧血を併発して24時間の点滴を受けるために入院をしていましたが、思うように数値がよくならず、これが体力の限界だろうと9日目の今日、退院することになりました。
バナナはすっかりやせ衰えてしまって、食欲もなく、自分で立ち上がることもできません。
今晩が山かも・・・本気でそう思ったくらい、精気がなく意識も朦朧としたままのバナナでした。
P1040712.jpg

トイレは抱っこで外に連れて行ってあげてください、と先生からの指示。
腎不全なのでオシッコをガマンさせないようにしなきゃいけないようです。
夜中、バナナを一人ぼっちにはできないと心配になり、添い寝したら、1時間におきにオシッコの催促・・・抱っこで外へ・・・
連日の寝不足がたたって、夜中3時のオシッコタイムを最後に記憶がない私。
爆睡してしまったようです。
6時過ぎにハッと目覚めてバナナを見たら、バナナもイビキをかいて寝ていました。ホッ

3月31日
夕べの介抱が功を奏したのか、少しだけ自分で顔を持ち上げるようになったバナナ。
少しずつ、ゆっくりでいいから元気になってね。
P1040711.jpg

ハシシの下痢もようやく治まってきました。
嬉しくて思わず記念撮影!
P1040707.jpg


4月2日
イッチャンのインフルエンザも回復してきたようだし、ハシシのロタも治ったし、バナナも短い距離だけど自分で歩けるようになりました。
予定外の長期滞在となった今回の帰省も今日で終わり。
熊本に帰りまーす。

4月6日
お昼、ニィニィをトイレに連れていったとき、お尻に赤い発疹を見つけました。
「虫刺され?」とあまり気にも留めていませんでしたが、しばらくしてまたトイレに行くと今度は3つに増えていました。
一緒にいた友達に「この発疹、何だと思う?」と診てもらったら、「水疱瘡かもね」。
えーーーっ?明日は楽しみにしていたキャンプなのにーーー!!!
まさか、まさか、と思いながら病院に連れていったら、BINGO!水疱瘡でした・・・(涙)
夜には背中やお腹、頭の中と発疹は広がり、熱も38度7分。
明日のキャンプは男組のみの参加となってしまいました。残念!
キャンプ前日の発病はこれで何度目でしょう?

4月8日
ノロ、ロタ、インフル、腎不全、最後の締めは水疱瘡。
今年の春休みは病人続出の春休みでした。

おおとりで最後にドカンと私が寝込まないように気をつけなくっちゃっ。

(クミコ)

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

大変な春休みでしたね。
お疲れさまです、クミコさん。
まだまだインフルエンザは蔓延しているようです。
うがい、手洗いっと…。
2007/04/13(金) 15:42:44 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
>Keiさん
Keiさんもうちのイッチャンも異常行動が出なくてよかったですねー。

子どもや私の食器はアクリルたわしでササッと洗うだけですが、
イッチャンのコップやお箸は洗剤つけてお湯で洗っています。(←これってある意味差別かしら?)

>恵子さん
さすがに2ヶ月半も経つので骨折は完治しましたよー。
といっても完治まで1ヶ月半ほどかかりましたが・・・

マサが幼稚園に通い出したら、流行ウィルスのお持ち帰りで病気になる機会も増えると思うよ。
ご用心を~!
2007/04/11(水) 22:49:34 | URL | クミコ #- [Edit
3連発・・。お疲れ様でした。でも、実家に帰っててよかったですね。家だと、4連発・・。そして1人で看病だもの。私は2発でもくたびれてしまったのに。子供が増えると楽しいことも増えるけど、苦労も増えますね。体力つけとかないとって感じです。
ところで、クミコさんの骨折はよくなったのでしょうか??
2007/04/11(水) 21:47:05 | URL | 恵子 #- [Edit
ひゃあ、大変でしたねぇ
ノロにロタにインフルエンザですか。
それはかなりのコレクションでしたねえ(違)

子どもが小さいときの病気って
なぜか波状攻撃でやってきますよね。
お母さん、お疲れ様でした。
マジな話、B型インフルエンザはかなり陰湿です。
パパさんにはしばらく近寄らないようがよいかも~( ̄∀ ̄*)
2007/04/11(水) 19:04:12 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
