06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.17 *Sat*

涙の卒園式

とうとう卒園式当日がやってきました。
3年前、入園してしばらくは「ママと一緒がいい」と言って
毎朝泣きながら園バスに乗るのを拒んでいたソシシがもう卒園です。
あっと言う間の3年間でした。

1年前の4月、年長さんになったばかりの子供たちを見て
「なんだか幼いなぁ~。年長さんになれるのかなぁ~」と思っていましたが、
いつの間にかみんなしっかりとしてきて、頼もしいお兄さん・お姉さんの顔つきになりました。
DSC00613.jpg

数日前から、「卒園式、キンチョーする・・・」といっていたソシシですが・・・
やっぱりガチガチに緊張していました(笑)
DSC00621.jpg

大きな返事で保育終了証書を受け取ります。
目標だった皆勤賞は逃したけれど、精勤賞をもらうことができました。
DSC00623.jpg

♪いつまでも友だち♪を歌いながら、涙がこみ上げてきたソシシ
DSC00631.jpg

DSC00634.jpg

“さくら組”の仲間たち
ゆっぴー、じゅなっち、クミ先生、ゆりっち、おんつくん 
みんな、みんな、いつまでも友だち
DSC00668.jpg

ソシシも親の私たちも涙・涙の卒園式でした。
たくさんの思い出が詰まった園生活。
ソシシだけでなく、私たちも一緒に楽しむことができたし、成長させてもらった場所です。
まだまだハシシ&ニィニィが併せて4年間お世話になると分かっていても、ポッカリと穴が開いたような気分になるのはナゼでしょう?
DSC00641.jpg
DSC00600.jpgDSC00645.jpg
DSC00647.jpgDSC00602.jpg
DSC00607.jpgDSC00651.jpg
ソシシ、卒園おめでとう!!

(イチロー&クミコ)
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ソシシくん、卒園おめでとうございます。
ポッカリと穴が開いたような気分…、解るなぁ。
やはり第1子は親も初めてのことばかりで緊張したり、チカラ入ったりしているんだと思います。
クミコさんも今年1年かなり大変だったと聞きました。
多分、私とクミコさんは似た性分なんだと思います。
4月からはひっそりと生きていきたい私です。
2007/03/25(日) 23:34:08 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
同窓会したいっ!
2007/03/22(木) 00:27:29 | URL | マツ #- [Edit
坂本さん&マツさん、お久しぶり!

初代ビラージュ組のチビッコたちもすっかり大きくなってしまったね。
マツさんちのカナボンのお披露目も兼ねて、ビラージュ同窓会でもしたいわ。
2007/03/21(水) 21:24:30 | URL | クミコ #- [Edit
ソシシくん、卒園おめでとう!
去年のサキの卒園式思い出してジーンとしちゃったよ・・でも大丈夫。小学校に入ったらあっちゅーまに
へ?幼稚園?そういや行ってたわね、みたいになるから。(ってサキだけか・・)
しかし謝恩会がマリーゴールド?!なんて豪華!
一回行ってみたかったわ~。
2007/03/20(火) 22:30:58 | URL | マツ #- [Edit
卒園おめでとうございます。涙・涙・涙ですよねぇ~家も今度の土曜日6年間お世話になった保育園を卒園です早いですね、ソシシくんも・り-も赤ちゃんだったのに、小学生になりますね、近いうちに、ぜひ、遊んで下さい。
2007/03/20(火) 12:29:19 | URL | 坂本 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
