06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.20 *Wed*

ディープインパクト

006.jpg

競馬の世界最高峰と言われる凱旋門賞のレースが迫ってきました。
日本からは史上最強馬ディープインパクトが世界一を目指して出走します。調教も順調のようで、期待が持てますね。

東京に住んでた頃(そう言えば、すっかり東京弁も抜けて、バタ臭さも無くなってしまったなぁ・・・)、よく競馬を見に行ったもんですよ。ぼくが東京で暮らし始めた頃、競馬界はオグリキャップフィーバーの真っ只中で、バブル景気と相まって、老若男女が競馬場に押しかけた時代でした。ぼくもご多聞に漏れず、競馬にはまってしまった次第で、10月から12月にかけてのG1シーズンともなると、日曜日は後楽園って日々が続いたもんです。

それが、こっち(熊本)に帰ってきてからは、競馬のケの字も無い、ついでに、マージャンのマの字もない、慎ましやかな暮らしをしております。

それでも、デープインパクトの活躍は耳に入ってくる訳で、常に気にはなってる存在で、今回の凱旋門賞挑戦も、陰ながら応援している次第です。

競馬を生で見たことありますか?
ターフを駆け抜ける馬の姿はそりゃあ美しく、迫力満点です。

熊本には荒尾競馬場がありますが、そろそろ、ソシシとハシシを連れて行ってみようかな・・・。二人とも動物好きだし、レースにも興味を示してくれるんじゃないかな?

“まるで馬たちが海の上を滑走している様な・・・”と評したのは誰だったか、眼前に有明海を頂く荒尾競馬場は、風光明媚な競馬場として有名です。ぼくもまだ行ったことありません。是非行ってみたいもんです。

(イチロー)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは、COJです。
私のブログの9月22日の記事で飲み会へのお誘いをしてます。よければ読んでやってください。

歌瀬、いよいよ明日からですね。
記事と写真を楽しみにしてます。
お気をつけて&Have Fun!

晴れますように・・・晴れますように・・・。
2006/09/22(金) 07:50:28 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 01:06:27 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
