FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.25 *Sun*

ファミリーキャンプ・6th(悪夢ふたたび編)

月一キャンプを標榜するムカチョピン一家、今月も無事、キャンプに行くことができました。今回は5人全員参加です。
とは言え、仕事が忙しくって今月ばっかりは無理かな?というところを、深残で強引に仕事を終わらせ、急遽行くのを決定したもんで、前準備が整わず、いつもより遅めの出発となりました。

で、行った先は・・・もうお分かりの通り、歌瀬キャンプ場です。
天気も良いし、他のキャンパーさんがいるかな?と思ったけど、今回も我が家だけの貸し切りでした(笑)
オフシーズンはイベントでもない限り、こんなもんなんですかねぇ・・・

~2/24 初日~

まずは遅めの腹ごしらえから・・・
カップ麺も、外で食べると美味しいよね。
DSC00519.jpg

いつもの場所だけに、代わり映えのない我が家のサイト。
DSC00534.jpg

探検に出かけた三兄妹。
DSC00520.jpg

「この穴はなんだ?」
DSC00525.jpg

目的地は下の川沿いにある洞穴。
前回、ソシシはここで、イタチの親子を見たんだそうです。
DSC00527.jpg

「あたちにはちょっとこわいかも・・・」
DSC00528.jpg

夕食は手っ取り早くカレーで済ませました。
がっつく二人と・・・
DSC00538.jpg

眠くて不機嫌なニィニィ。
DSC00540.jpg

夕食後、管理人さんが広場に焚き火を作ってくれていたので、焼きマシュマロをして楽しみました。
管理人さん、いつもお気遣い、ありがとうございます。
DSC00544.jpg

寒さがぶり返してきたのか、夜は結構冷えました。
子ども達は早々に就寝させ、あとは、日本酒片手に焚き火の前で夫婦の会話。このところ、ゆっくり話す時間が無かったので、久しぶりにいろんなことを話しました。

10時を過ぎると、それこそ冷え込んできたので、ぼくらも寝ることに。
前回のようなこともあるので、寝る前に天気予報をチェック。
曇りのち晴れ、降水確率10%。これなら大丈夫と、安心して寝たんですが・・・


~2/25 二日目~

7時過ぎに子ども達から順番に起床。
予報通り空は曇天です。日が射すまでは気温も上がりそうにありません。

朝食の支度をしている間、クミと子ども達は朝のお散歩へ。
みんなで電車ごっこをしながら帰ってきました。
DSC00551.jpg

貸し切りキャンプは寂しいのもあるけど、ソシシが常に一緒に遊んでくれるので、ハシシとニィニィにとっては、こっちの方が楽しいみたいです。

朝食を済ませた頃になると、なんだか急に寒くなってきました。起きたときより明らかに気温が下がってます。雲も厚くなってきたような・・・
そこで天気予報をチェック。曇りのち晴れは変わらないものの、晴れるのは夜になってから。で、降水確率はというと・・・えっ、40%?
いや~な予感。そう、40%は雨が降ると思った方が良い確率でしたね。

ほんとは夕方近くまでいるつもりだったんですけど、クミと相談して、午前中で切り上げることにしました。
となると、にわかに忙しくなってきます。

寝袋を干して(というか風に当てて)、後片付けをしていると、ポツポツとテントを叩くいう音が・・・

えっ、もう来ちゃったの?

そうです。雨が降ってきちゃいました。
この後はご想像の通りです。2回連続での雨の撤収劇。トホホッ。

この期に及んでは、焦る必要も無くなったので、マイペースでの作業とあいなり、もしかしたら雨が止むことを期待して、近くのレストランに昼食をとりに行きました。
DSC00573.jpg

小洒落たレストランでパスタを食べる、薄汚い5人連れ。
DSC00563.jpg

2時を過ぎてもどうやら雨は上がりそうにありません。
諦めて、テントを濡らしまま、車に突っ込んで帰りました。

それにしても気象庁さんよ。昨日は10%と言っておいて、今日40%ってのは無いんじゃない?このところ外れ過ぎだよ。そんなに冬の予報って難しいのかい?頼りにしてるんだから、がんばってよ!

次回もこんなことが続いたら・・・いやいや、考えるのはよそうよそう。
(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。