09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.19 *Tue*

好きこそ物の上手なれ

ニィニィは食いしん坊です。
食べることが大好きなニィニィはお箸使いが上手。
1歳児にしてはなかなかの箸さばきでお豆もひょいっと口に運びます。
これぞまさに“好きこそ物の上手なれ”?
P1000998.jpg

「あら?ハシシお兄ちゃん、食べないの?
 あたちがいただいちゃうわよー」とハシシのトマトを横取り
P1000997.jpg



ソシシもハシシも随分好き嫌いがなくなりましたが、まだまだ苦手なものもあります。
今晩のメニューはソシシが苦手なマカロニのグラタン、ハシシの苦手なキノコの味噌汁でした。
ソシシもハシシもマカロニ、キノコと悪戦苦闘。
そんな二人をよそ目にガツガツ食べまくるニィニィです(笑)

何でもガツガツ食べるニィニィを見てソシシが一言。
「ニィニィって雑食性だね・・・イノシシみたい」
タヌキやクマじゃなくて、イノシシって例えがあまりにもニィニィにピッタリで笑っちゃいました。

(クミコ)
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ニィニィの箸さばきは食への貪欲さの表れです。
ホント、マジでこの子の食べ物への執着心はスゴイんですよー。

ソシシも3歳くらいまでスプーン大好きでお箸を持ちたがりませんでした。最初の子はどの子もそうなのかな~?
ハシシ、ニィニィは1歳になった頃からスプーンよりもお箸を持ちたがっていたっけ。やっぱり下は逞しい!
2006/09/23(土) 00:20:12 | URL | クミコ #- [Edit
すごいなあ、ニィニィ。お箸使えるんですか?
利音は最初はスプーンとかフォークとかで食べてるんですが、すぐに手で食べ始めます。。。お箸も持たせたことはありますが、振り回すだけ。お茶碗もってお箸を使っている姿は2歳前の子に見えませんね。すごいなあ。
2006/09/21(木) 22:48:23 | URL | Sumi #- [Edit
リニューアルおめでとうございます!!って遅いかな。
ニィニィちゃんの箸使い、前に会った時、びっくりしたんですよね。ってか、ソシシくんもハシシくんも早くから上手でしたよね。うちの子はなかなかまだまだ難しい・・・。私が上手に箸使えないから、教えてもコツがつかめないんだと思うんですよね。男の子はとくに手先を鍛えるために箸使わせたいんだけど、私が根をあげてしまいます。今度一緒にご飯食べる時は、3人に影響されて箸で食べれるようになることを願います。
2006/09/20(水) 17:56:51 | URL | 恵子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
