06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.18 *Mon*

忍耐

三人三様で遊んでいた子どもたち。
そんな中でハシシはパズル遊びを始めました。
ハシシが選んだのは世界地図のパズル。ん~、ちょっとハシシには難しいかも?

「お母さん、見ててね」と声を掛けてからパズルに挑戦し始めたハシシ。
最初の2枚、北アメリカとアジア・ロシアのシートは各ピースも大きいため
比較的簡単に仕上がりました。
残りの2枚、ヨーロッパとアフリカ・南アメリカのシートは小さくて同じような形のピースがいくつもあります。

「ソレはそこじゃない」「向きが反対だよ」何度も口を出したくなりましたが、グッと堪えて見守ることにしました。
途中でハシシも諦めて、投げ出すかな?と思いましたが、根気強く頑張りました。
スタートから約1時間、やっとここまでできました!
もう一息、頑張って~
P1000991.jpg

遂に完成!!得意顔のハシシです
P1000992.jpg

何度も何度もやり直して、途中で諦めなかったハシシにとっても、口と手を出さずに傍観に徹したソシシと私にとっても、“忍耐”の1時間となったのでした。
ふぅ~、疲れたぁ・・・


同じパズルでもソシシとハシシではやり方が違うようです。
ソシシは頭の中に完成図があるのか、ピースの絵柄を見て「コレはこっち」「この横にくるのがコレ」と見ていてチンプンカンプンです。
ソシシは小さい頃からずっとこの方法。
方やハシシはピースの形を見て、ピッタリ合うところを探していく地道な方法。
のんびり屋のハシシならではです。

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
