10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.26 *Fri*

ほっこりする時間

keiさんに触発されて、夕べからハンドメイド魂がメラメラ燃えていました。
どこかにしまい込んだ毛糸玉をガサゴソ探すこと30分。
あった♪見つけたぞ、毛糸玉!!

薬をもらうため出向いた病院の待合室で編み編み、編み編み。
名前を呼ばれたのにも気付かず没頭・・・編み編み、編み編み。

久しぶりの編み物。出来上がったのは・・・
イッチャンの腹巻でもなく、子どもたちの帽子でもなく、
『アクリルたわし』    なーんか所帯染みてますねぇ。

『アクリルたわし』って蛍光色が代表的で、なんだか苦手でした。
こんな色なら違和感ないかな。 でもすぐに汚れちゃう?
P1040456.jpg

ハンドメイド魂が乗ってきたので、子供用のハンガーもリメイクしてみました。
雑貨屋さんのパクリです。
P1040453.jpg

たいした出来ではないけれど、手作りの時間っていいなぁ~。
ほっこりした気分になれました。

(クミコ)

| 手芸 |
Permalink *  CM(3) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

子どもたちが卒園の前になるとウチには刺繍のウエーヴが来てました。
つられて【刺すだけの簡単刺繍・ニードルパンチ】も買ったなぁ…。
『母さん、あの刺繍キットどうしたんでしょうね、ええ、トーカイで買ったあのチクチクですよ(遠い目)』。
って、「人間の証明」?
2007/01/29(月) 17:03:50 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
可愛い♪
おぉ~ハンドメイド魂がこんなところに伝染しておる!
来たれ、ハンドメイドの勇者たちよ!
ともに編んで編んで編んで編んで編みつくすのじゃ(何を?)

いやぁさすがのセンス、アクリルたわしとは思いませんでした。
レース編みのモチーフかなんかみたいじゃないの。
これで洗ってもらえるお皿は幸せというものです。

うちは、子ども達が物心ついてからは、
編み物もパッチワークも洋裁もほとんどしてないので、
「ほぉぉ、うちの母ちゃんはこんなことが出来るのかっ?!」
と珍しがられ、今、作品リクエストの嵐にあってます。
そして娘が「私も編み物やってみたいなぁ」なんて言い出しました。
手作りしてる姿を見せるって大事なんですね。
2007/01/29(月) 14:08:35 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit
さすが!!上手ですね。私もベージュぽい色が好みなのだけど、アクリルのベージュなかったんですよねー。でも、形も均一で可愛いから、たわしにするのもったいない感じですね。

2007/01/27(土) 16:16:23 | URL | 恵子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

クミコ(クミコ)
2007/01/27(土) 12:27:44 | = 音凾 = [Del

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
