08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.20 *Sat*

ファミリーキャンプ・5th(雨中の撤収はつらいよ編)~初日~

年頭に、「月一キャンプ」を公約に掲げた以上、最初の1月で、公約を反故にする訳にはいかんと、キャンプのタイミングを伺っていたのですが、「週末は曇りこそすれ、雨は降らないでしょう・・・」という天気予報を信じ、今年最初のキャンプに出掛けました。

いざ行こう!と決断した金曜日の朝、今回は誰も病気をしてません。順調です。「今回は全員参加できるかな」と、夜遅くまでがんばって、仕事を片付けて帰った金曜日の夜、帰宅してみると、クミが咳き込みながら、息をゼ~ゼ~言わせてます。微熱もあります。

いや~な予感・・・

とりあえず、土曜日の朝一番に病院に行くことにして就寝しました。
翌朝、当然のことながら、いやな予感は的中。先月にハシシを襲ったウイルス性肺炎がうつったようです。

これじゃあ、行けそうもないね~。

でも、前夜、キャンプに行くことを告げ、行く気満々で朝を迎えた子ども達が収まるはずがありません。で、結局、ぼくとソシシ、ハシシの男組で行くことにしました。

それにしても今回で3回目のリタイアとなったクミ。何かが憑いて邪魔してるのか、キャンプの神様に見放されたのか、はたまた方角が悪いのか、ほとほとキャンプ運が無いようです。

で、向かった先は、○○のいっちょ覚えと言われそうですが、またまた歌瀬キャンプ場。途中、矢部の実家で、ストーブと薪を補給して、現地に到着したのが1時頃。天気は快晴、絶好のキャンプ日和と思いきや、我が家だけの貸し切り状態でした(笑)

昼食後、今回も一人でサイトを設営。手際もだいぶマシになって、明るいうちに子ども達と野球やサッカーをして遊ぶことができました。

途中、オーナーさんが来られ、「キジを捕まえてきたんだけど、ここで放すよ~」と、放すところを見せてもらいました。

すぐには飛び立たず、崖の所まで走って飛び去っていったキジ
DSC00115.jpg

夕飯はタコライスにしました。
DSC00122.jpg

このタコライス、レシピが簡単で、アウトドアにはぴったり。それに、店で食べるのと遜色ないくらい、美味しく出来上がりました。
DSC00123.jpg

DSC00124.jpg

ビックリしたことに、偏食で、カレーとラーメンとから揚げ以外は、なかなか美味しいと言わないハシシが、一口食べて「美味しい!!」と絶叫。辛さを抑えたとは言え、ハシシにはちょっと辛いであろう味付けもなんのその、「辛い、辛い」を連発しながら、水をがぶがぶ飲みながら、それでも「うまい、うまい」と食べ続け、挙句の果てには、ソシシの食べ残しもペロリとたいらげる始末。そして最後に「明日もコレ食べたい~」と一言。ここまでくると、作った甲斐があるってもんです。
タコライスはこれからの我が家の定番料理になりそうですね。

夜、管理人さんが、「寒いでしょうから・・・」と、小さい焚き火を作ってくれました。
DSC00129.jpg

満天の星の下、焚き火とお酒を一時楽しんで、ほろ酔い気分で早めに就寝しました。

深夜、ふと目を覚ますと、テントを叩く雨音が聞こえてきました。
「えっ、雨が降ってんの?」と思いながらも、どうせ通り雨だろうと、そのまま寝入りました。
まさかこれが、翌日に見舞われる災難の序章だとも知らずに・・・

つづく
(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
