11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2012.02.10 *Fri*

役員決め

ソシシが来年度は6年生なもんで・・・
町内の子ども会の役員決めの話合いに行ってきました。

うちの町内は児童が多くて200名くらいいるらしい。
だから役員も毎年6年生限定で選出。
ほかの町は全学年で選出らしいから、うちの町内はどちらかといえば
恵まれた環境になるんだろうな。

任期は一年こっきり。一度、役員になったら、下の兄弟での役員は
自動的に免除。6年生でならなければ、中3のタイミングで今度は
中学校の地区役員の選出メンバー候補になるらしく、
私みたいに子どもが3人いたら、どのタイミングで役員が回って
くるかが微妙に難しい・・・

と言うか・・・ニィニィが6年生になる5年後を想定したら・・・
はっ・・・私、確実に最年長かも・・・ひゃ~
「長老が会長っしょ!」みたいなノリで、年齢だけで会長推薦されるかも?


そこで30名ほどの新6年生の親が勢揃いして、話合いになったんだけど・・・
こういうときってみーーーーんな下向いて、黙って、気まずい雰囲気。
あー、くじ引きになるのかなぁ~、と思っていたら、
一人のお母さんが会長を引き受けてくれるとありがたい申し出をしてくれました。
エライ!

じゃぁ、ほかの役員7名をやってくださる方、立候補はいますか?

司会の方の呼びかけに両隣のママたちが挙手
「ほら、一緒にしましょー」と誘われて、つられて私も挙手
めでたく(?)次年度の役員に納まることができました。

で、メンバーをよくよく見たら・・・
あ・・・もしかしたら、私、最年長?     アハハ


| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
