05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.11 *Sun*

転院

九月の半ばに一週間の予定で久留米の病院に検査入院したはずが、肺炎を併発してそのまま予定外の長期入院となってしまったうちの父。

誤嚥を起こすからと絶食となり点滴のみで二ヶ月以上が過ぎました。
経口での栄養補給は無理と胃瘻手術の話も出ていたけど、検査結果でその手術もできず、この先、点滴しか治療の術はないと言われました。

毎日病院に通う母もかなり疲れが溜まってきているし・・・
はぁ~

先週、ようやく父の熱も微熱になり、療養型の病院に転院することができました。
これまでの病院より少し近くなり、バスを乗り継いで通わなくていい分、ちょっとだけ母の負担も減りそうです。

びっくりしたのは転院二日目、流動食ですが食事が出てきていました。
この先、口から栄養補給は出来ないと言われていたはずなのに、自分で食べてる!?
食べると脳も刺激を受けるのか、顔色も表情も明らかに変わってきたように思います。
食事となると誤嚥の可能性もあり、看護師さんたちの手間を取らせることになるんだけど、それを厭わず、受けてくれることに感謝です。

病院によって、こうも治療方針が変わるものなんですね。
なにはともあれ、父はもちろん、付き添いの母にとっても転院できてよかったです。

私は・・・転院を機に母用のお弁当作りからお役御免となったので、久しぶりに週末は朝寝坊ができました
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。