10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.10.03 *Mon*

家出

お手伝いを頼んだのに、自分の遊びを優先しようとしたソシシとすったもんだの言い争い。
売り言葉に買い言葉で「お母さんなんてサイテー」「もう帰ってこんでよか」

夕方6時を過ぎてもソシシは帰ってこず、6時半を過ぎには外はすっかり日が暮れています。

これまでにも何度か怒られて、家を飛び出したことはあったけど、そのときはいつも自転車置き場でカラカラ自転車のペダルを空漕ぎしていたソシシ。
今回もいつものパターンかと思ったら、自転車置き場に姿はありません。

どこ行った?

根っからの怖がりだから、街灯のない暗いところにはいられないはず。
ってことは明るいコンビニ?ゲオ?
心当たりを捜しても姿はないし、駅前まで行っても見つかりません。

7時過ぎ、まさかと思い、すぐ近くのおばちゃんちのカーポートを見ると…
ありました、ソシシの自転車。

玄関から呼び出すと「お母さん、ごめんなさい」と号泣ででてきたソシシ。おばちゃんに「充分反省しとるけん、もう叱らんでよかたい」と言われたので、ネチネチ責めたい言葉をグッと飲み込みました。

「迷惑かけてゴメンね」とおばちゃんに詫びたら、「たまにはよかよ。SASUKEば一緒に見よった。さっきの人、すごかったねぇ、ソシシ」とおばちゃん。

SASUKEを見てたぁ?

いかん、いかん、小言は言わない。
はふ~

家に戻ると「ご飯はいらない」とソシシ。「お腹空いたやろ?」と聞いても「今は食べたくない」の返事。
反省で胸いっぱい?と思ったら「ラーメン作ってもらって食べた」だって。

はぁ?ラーメンですと?

SASUKE見ながらラーメン食べてたのね。かぁ~っっ

ソシシとの日々バトル、私の試練はまだまだ先が長そうです。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
