06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.07 *Sun*

お正月帰省 鳥栖編

4日から3泊4日で鳥栖に帰省してきました。

鳥栖に向かう途中、筑後のマツさんのお宅に寄り道して
12月に生まれたばかりのカナタくんと初対面。
大きな声で「ウギャー!!」と泣くカナタくんにニィニィは完全に引いてしまい、ガチガチに固まっていました。
P1040390.jpg

「あーちゃん、こわい」とビビってニィニィは一緒に写真を撮ることも出来ませんでした(笑)

鳥栖ではミサばあちゃん相手にポケモン戦いやドライブごっこを楽しんだ子どもたち。
ソシシもハシシも遊ぶときはミサばあちゃんとばかり。
「ニィニィはじいちゃんと遊んでね」、「ニィニィはじいちゃんとお留守番してて」と半ば強引にじいちゃんとコンビを組まされたニィニィ。
遂に堪忍袋の緒が切れたのか「じいちゃんばっかり、じいちゃんばっかり・・・」と泣き出してしまいました。
じいちゃんばっかり、あたちに押し付けてぇっとでも言いたかったかな~(苦笑)

いつもはミサばあちゃんにべったりのソシシですが、今回はじいちゃんと二人でお風呂に入ったり、散歩に行ったり。
ソシシも少し成長したようです。

すっかり年を取ってしまったバナナ。
耳が遠くなってしまい名前を呼んでもなかなか起き上がってくれませんでした。
P1040391.jpg

リティも少し小さくなったように感じたな・・・
P1040393.jpg

2匹とも、ソシシとハシシのペースに合わせて散歩してくれてありがとう。
ニィニィが一人でリードを持って散歩できるようになるまで、元気でいてほしいなぁ。

ミサばあちゃんにポケモンセンターに連れて行ってもらったり、大好きなサイちゃんとトランプ遊びができたりとソシシもハシシもお腹一杯大満足の鳥栖滞在になりました。
じいちゃん、ばあちゃん、お疲れさまでした。いろいろとありがとうございます。


ところで、先日の矢部滞在といい今回の鳥栖滞在といい、ソシシとハシシはほとんどケンカをしませんでした。
よって、私の怒声が響くこともなし。

ってことは、普段の生活に子どもたちも鬱憤がたまっているってことかしら?反省・・・

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
