FC2ブログ
11
6
7
8
15
16
17
19
22
28
<< >>

This Archive : 2006年11月30日

2006.11.30 *Thu*

骨が刺さった~

夜、会社で残業をしていたら、クミから電話が入りました。

「ハシシが、のどに魚の骨が刺さって、苦しそうなの。」

夕飯で食べた一先の骨が刺さったとのこと。苦しいだけじゃなく、痛がってもいるので、病院に連れて行くことにして、仕事を切り上げ、早々に帰宅しました。

帰ってみると、口を開け、舌を半出しし、苦しそうに咳をするハシシの姿が。
地域医療センターに問い合わせをしたら、市内のT病院に、耳鼻科の当直医がいらっしゃると教えていただいたので、T病院に向かいました。

病院についてすぐに診てもらうことができました。
でも、骨はなかなか見つかりません。器具をのどの方に突っ込んで、苦しそうなハシシ。我慢できずに、胃の中のものを戻してしまいました。
それが功を奏して骨も上がってきたのか、食道が開いて見やすくなったのかは分かりませんが、「あっ、ありました!」と先生の声。

無事に骨を取り出すことができました。
長さ1.5cmほど、結構長い骨、こりゃ、苦しかったね。
200611302051000.jpg

ハシシはここでも我慢強さを発揮。
診察中、涙目にこそなりましたが、先生の言うことをちゃんと聞いて、嫌がることもなく、苦しいのを必死に耐えていました。エライ!
これがソシシなら・・・
(と、いつも引き合いに出されるソシシも可哀想だけど)


ところで・・・
骨が刺さったとき、クミが苦しがるハシシに、半ば強引に、ご飯を食べされたそうです。ご飯と一緒に骨がとれればと思ってのことでしょうが、これをやったら絶対ダメなんだそうです。反って、のどの奥に、それも深く刺さる可能性があり、逆効果なんだそうで。
皆さんもこんな時は冷静に、おとなしく病院に行きましょう。

(イチロー)
スポンサーサイト



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・